プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイルでiphone12を使っています。
もう一台のスマホ(au)からiphone 12へ電話をかけた際、必ず「通話中または通信中」となり、
電話がかかりません。
iphone12の携帯をその後に見ると、不在着信が入った状態となっています。

この状態ではタイムリーに電話を受信できず、困っています。どなたか対応方法について、ご教示いただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

ちょっと違うかもしれませんが参考までに・・


楽天の電波は寝ている間に途切れていることが時々あります。画面スワイプして飛行機のマークを一度有効にすして、もう一度OFFにすると電波掴みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 10:07

おやすみモードになっていない?


https://maco.cyukyo.net/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%80 …

iOS版のRakuten Linkの仕様が変更されて、Rakuten Link同士なら、Rakuten Linkでの着信ですが、それ以外の発信者なら、iOSの電話アプリでの着信となっていますので・・・
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と試したところ、iphoneの設定が自動転送となっていることに気づきました。このために、受信ができない状況となっていました。コメントありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 10:07

今、いつでも電話で試したら、おかけになっている電話からは


現在利用できませんと言われ、つながりません。
通常の30秒20円はつながるし、ラインの無料電話はつながります。

以前はできたと思うがOCNモバイルワンにしたのでその為かも。
OCNでんわが同機能のようでインストール、使えました。

auは、持ってないのでご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/08/15 10:07

RakutenLinkの状態、WiFiの状態、iosのバージョンを追記した方が判り易いと思います。


offにした状態でも不在着信になるのかな?
私はAndroidなので直接は判りませんが、楽天ではよくある不具合症状です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
rakuten linkをアンインストールしたりしてトライしてみましたが、症状が変わりませんでした。

お礼日時:2021/08/15 10:08

着信拒否設定に間違って入れてたりしませんか


それか受信側がおやすみモードになっているとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。おやすみモードについては確認したのですが、オフとなっていました。

お礼日時:2021/08/15 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!