アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の冬にドコモからSBに新規で乗り換えたのですが、今年の10月になってから、毎日見知らぬ携帯電話から着信が入るようになりました。
いつも仕事中にかかってきていたので(携帯が必要な仕事ではないため就業時間中はカバンの中にしまっています。)1度も出られませんでした。
留電にひとこと入れておいてくれたらかけなおすのに、着信だけだったのでワンギリ業者だったら嫌だなと思い、1度もかけなおしませんでした。
そのうち普通の固定電話や、また違う携帯電話からも着信が入るようになり、着信履歴がすごいことになりました。
ある日たまたまその着信に出ると「○○さんですか?」と私の苗字とは違う名前で呼ばれました。「違います」と答えると切れました。
その後も1度違うと言ったのに同じ番号から何度も「○○さん?これ○○さんの番号でしょ?」とかかってきます。
「××銀行ですが○○さんですか?」とかかってきたこともあります。

もしかして、前に私の番号を使っていたのが○○さんじゃないかと思うのですが、こういうトラブル?ってSBに言ったらなんとかしてもらえないのでしょうか。
その番号を着信拒否にすれば済む話ですが、契約のとき「前の契約者あての着信があるかも知れません」とは一言も言われなかったので…。
去年の冬に契約が切れたばかりの番号を私に提供したのなら、配慮が足りないなぁと思うのです。
こういうことってよくあることなのでしょうか。

A 回答 (2件)

基本銀行から電話なんてよっぽどの事がないと来ないと思うので、


先代の方が資金繰りが悪化して、お金の未払いが発生したのではないでしょうか?
同じ時期に同じ名前で電話が来るのなら、
可能性は高いと思います。

新規で契約、
特に090番号であれば、
一定期間の空白を置いて再利用されると思うので、
昔の人宛の電話はあると思います。

しかし、そういう電話気味悪いですが、
私のは悪い人ではなかったようで、
丁重に訂正してもう来なくなりました。

面倒なら、クレーム入れて変更
同じ事繰り返したくない言って、新しい番号か
080番号を希望してみる。

もし電話に出て、お話する場合は
あなたの第一声は「もしもし」だけで
苗字は名乗らないようにして、
間違え電話なら「誰におかけですか?」と聞いた上、
違う旨お話しましょう。

また間違え電話だと思って出れば、
結構心に余裕を持って対応できるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり番号を変えるのが1番手っ取り早いですかね。
面倒ですけど検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 12:42

私も昔ありました


ショップにいけば番号変えてもらえますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しい番号を人に教えなおすのが面倒で嫌だったのですが
SBに文句を言っても仕方のないことみたいですね。
迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!