プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日程前から、急に間違い電話が頻繁にかかってくるようになりました。
夜中にかかってくるものもあります。

間違い先は様々で、郵便局かとか、賃貸を探していてこの番号に電話するように言われた、等々です。今朝は、当方(女)が電話に出ると、女性が誰ですかと私に尋ねてきました。電話をかけてきて、自分の名前も名乗らず私の名前を聞こうとしたので怪しくなり、なぜですか?と聞き返すと、どうやら間違えたようですと言って切りました。

我が家の電話は番号表示なので架電者の番号はわかります。みな、携帯からで表示されています。

今まで、間違い電話等なかったので許容範囲を超えて怪しいと思えてきました。

これは、電話の交換器等の問題ではなく誰かが、故意か間違ってか我が家の電話番号を広めているのでしょうか?

A 回答 (4件)

嫌がらせで誰かが故意に電話番号を広めている様な気がします。

    • good
    • 1

わざとですわね。

早めにNTT?に連絡して電話番号変更を申し出ないとピザの配達まで来そう。
    • good
    • 0

はい、故意です。

    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています