プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯へ着信があり、受けるとFAXのような音「ピー」と聞こえ、その後すぐに切れました。
番号通知でかかってきており、発信番号は090…でした。

非通知拒否設定をしているのですが、この着信の前に非通知でかかってきた形跡はありません。
リダイヤルさせてアダルト番組へ誘導する詐欺ではないかと疑っております。

妙なトラブルに巻き込まれたくないし、用があるならまたかけてくるだろうと思っていますので、リダイヤルする気はありません。

FAXを携帯から携帯宛に送る事ってあるのでしょうか?
このような事例で詐欺の話ってありますか?

A 回答 (1件)

FAX通信モードの搭載された携帯端末から、間違って質問者様の番号にFAX送信してしまったのだと思います。



放置・無視してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FAX通信モード、なんていうものがあるんですね。

お礼日時:2006/02/28 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!