アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人の連絡を待ってる時に限ってどうでもいい人から電話が掛かるのはなぜですか?
好きな人にLINE通話で連絡してもなかなか折り返しの着信が来なくて、その後に着信のバイブが鳴ったから期待したらその人ではなくどうでもいい人からの通話で期待外れで非常にショックでした。
電話が無理な場合、通知が来たらすぐ起きれるようにマナーモードを解除し、LINEトークの場合は通知が来て飛び起きたと思えば、「久しぶりに投稿」「オープンチャット「○○」にメンバー参加」とか不要な通知だったりします。

こう言う時に限って目的ではない通知が増える気がします。
なぜ偶然って期待を裏切る現象ばかりなのでしょうか?

A 回答 (3件)

着信に集中しているからです。

実際には集中していない時でもどうでも良い着信はありますが、気にしていないから気にならないだけのことです。
    • 0

そのような現象を運気、と云います。

例えば、風のある日は路上に、木の葉などの“吹き溜まり”が出来ますね。

運気とは、そのようなものだと解釈してください。
    • 0

待ちぼうけ〜♪待ちぼうけ〜♪

いったい何を待って居たのでしょうね。そこに飛んで出たのはウサギでした。歌にもあるように期待を裏切るのが世の常のようです。
    • 0