プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 11の管理者アカウントのメールアドレスを変更したいのですが、調べてもわからないのでよければ教えてください

A 回答 (3件)

Outlook.comやOutlook.jpの時は、エイリアスの追加をしては?

PCのログインに使うアドレスを変更する時は、プライマリエイリアスに変更すれば起動時のアドレスも変わります。
新しいアカウントの変更と違い、旧アカウントの状態をコピーしているのでアプリなどの設定情報も継続していると思います。

プライマリエイリアスにせず エイリアスを追加した場合、PCのログインに使うメールアドレスは変わりませんが、メールアドレスが追加されます。

追加したメールアドレスの受信トレイなどは、プライマリエイリアスのフォルダと兼用になります。

Microsoft Outlook,Thunderbirdなどのメールソフトでは差出人にエイリアスは表示されません。
差出人のところにエイリアスを直接入力する事で使用できます。
Outlook on the Web(Outlook for Windows)の場合は差出人に表示されます。

Outlook.com でメール エイリアスを追加または削除する - Microsoft サポート
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlo …
    • 0

No.1です。

Windowsの管理者アカウント
メールアドレス
ゲーミングpcの管理者アカウント
ゲームのアカウント
Msアカウントは利用している?していない?
が混在しています。
それぞれ、どんな関係なのでしょうか。
    • 0

Windowsの管理者アカウントとメールアドレスは、

関係がありません。

Msアカウント(メルアド形式)を
Windowsの管理者アカウントとしているならば、

先ず、Windowsの管理者アカウントを別な管理者名に変更し、
現Msアカウント削除して、別な新アカウントを作る、
これでよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ゲーミングpcの管理者アカウントのメアドを変更しようとしてるのですが、それはゲームをもう一度ダウンロードしなければならないとかゲームのアカウントが消えるようなことはあるのですか?