アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

icloudでメールアドレスを作る際、
アルファベットの大文字を使用しました。
そして、最初に来るメールの自分のアドレスが書いてあるところに
すべて小文字で書いてありました。
大文字は小文字で処理されるのだとその時知りました。
ここで質問で、大文字のメールアドレスと小文字のメールアドレス、どちらも使うとして、
その時、どちらの場合も、どんな状況でも支障はないといえるのでしょうか?
キャリアが違うものだったりや、pcのメールだったりだと
できないということはないでしょうか?
ぜひ教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>どんな状況でも支障はないといえるのでしょうか?



こんなことを聞かれても保証しますなんて言える人はいないんですよ。
通常、メールサーバーを管理する人なら、インターネットの慣例で、大文字小文字は認識しない。と言う事は知って居ますが、そういうのを知らない人が突然メールサーバーの管理を初めて、大文字小文字の識別をする。なんて間違った設定をする所もあで、責任持て!なんていわれたってできませんからね。


なので、一般的には、どちらで送っても同じと認識する。としか言いようがありません。
    • good
    • 0

メールサーバの文字処理に依って決まります。


大概は大文字と小文字は区別しないに成ってますが、中には区別するのも存在します。

尚:文字は『英数文字』以外は使えません。
    • good
    • 1

どんな状況でも支障はないかどうかはわかりませんが、メールアドレスで使える文字は、大文字小文字の区別がなく一般的に小文字の英数字となっています。

    • good
    • 0

インターネットのメールアドレスでは基本的にアルファベットの大文字と小文字を区別しないので、通常はどちらで書いても問題ありません。


「どんな状況でも」と断言することは困難ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています