プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipadを使っています。設定でicloudからサインアウトしようとすると、写真、書類、データが削除されるとメッセージが出ますが、それはアプリも消えるという意味でしょうか。
実はパスワードがわからなくなったのですが、登録IDをこの旧gooメールにしたままでした。ご存知の通りもう使えず、パスワードの初期化ができません。いっそ新規でidを取ろうと思ったのですが、有料のアプリも消えるのは困ります。
一度サインアウトするともうログインはできないです。このままの方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

現在メールが使えなくてもパスワードのリセットはできます。



まずMyAppleID https://appleid.apple.com/jp/ でパスワードのリセットをしてください。
この際Eメール認証はできないのでセキュリティ質問を選択します。
AppleIDを作成したときに登録した秘密の質問に対する答えがあっていればパスワードの変更
をすることができます。

パスワードが判明したらiPadの設定→iCloud→サインアウトをします。データは残すを選びます
AppStore→おすすめ→一番下のAppleiDをサインアウトします。

MyAppleIDで AppleIDの管理 を選択しログインした後 AppleIDと主要
メールアドレスを新しいメールアドレスに変更します

その後iPadで設定→iCloud→変更後のAppleIDとパスワードでサインイン
AppStore→おすすめ→一番下のAppleIDでサインイン

これで以上です。アプリが消えたりはありませんのでご安心を

https://support.apple.com/ja-jp/HT202667
    • good
    • 20
この回答へのお礼

無事できました。写真もアプリも残りました!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 23:05

No1さんの回答の通りです。


秘密の質問も答えられない場合はアップルサポートでパスワードのリセットをして貰って下さい。
その際、メールアドレスの変更も一緒にすると良いと思います。
https://support.apple.com/kb/HE57?locale=ja_JP&v …
    • good
    • 14
この回答へのお礼

アップルサポートセンターでパスワードのリセットができるんですね。
分からなくなっちゃった時はこの方法を思い出します!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!