プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機種変更したらメールアドレスも変わるのですか?
携帯会社も変えます。

A 回答 (5件)

買増や契約変更してもメールアドレスは変更されません。


そもそも、機種変更って、SIMカードの差し替えだけなんだから、メールアドレスなどもそのまま。勝手に自由にやってくれってのが携帯電話会社の本来の対応ですから・・・・(ソフトバンクは、罠をしかけているけどもね)
ただし、ソフトバンクは、一部の契約だと、契約を変更すれば、メールアドレスが変わります。
KDDIは、10月より一部の契約変更は、メールアドレスが変更になる場合があります。

携帯電話会社を変更するってことは、新規契約です。
ですから、メールアドレスも変わることになる。
ただし、フリーメールについては、そのまま維持出来ます。
    • good
    • 0

キャリアメールは使えなくなります。


Softbank、docomo、au 各社のメールアドレスの事です。

プロバイダメール、iCloudメール、Gmail、Outlook.com、Yahooメール、gooメールなど、
携帯キャリアに関係なく使用できるメールアドレスはそのまま利用可能です。
    • good
    • 2

携帯会社を変えたら変わります


@の右にdocomo、auなど入ってるわけですから、それらが使えなくなります。

ただ、別で登録してるメールはそのまま継続できますよ
    • good
    • 0

携帯電話会社を変えれば、携帯電話会社からもらったメールアドレスは使えなくなります。

なんで、変わるというか、新しいメールアドレスを使う事になります。
携帯電話会社以外からもらったメールアドレスは、携帯電話会社を変えても、機種変更しても使えます。
    • good
    • 0

キャリアメールのアドレスは変わります。


YahooメールやGメールなどは変わりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!