アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gメールアドレスを使うようになって10年以上になりますが、スマートフォンを使うようになってからは、Gメールが乗っ取られんじゃないかと毎日のように気になって仕方ありません。ちなみに自分のGメールアドレスは欧米人の名字8文字前後と数字が8桁前後です。このぐらいの文字数だと乗っ取られる危険は少ないですか?皆さんはどう思われますか?教えてください。

A 回答 (4件)

メールアドレスの長さは乗っとられるかどうかに関係ありません。

メールアドレスってのは、誰かに教えて使う物だからです。
関係するのは、パスワードの複雑さと長さです。大文字小文字数字記号をランダムに混ぜてください。20字以上がよいでしょう。

パスワードを定期的に変更するのは意味がありません。定期的に変更するために「覚えやすい文字列+連番」なんてパスワードにしたら本末転倒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になる回答ありがとうございます。パスワードに使う文字は今まで小文字だけ使っていましたが、大文字を入れるという事も大事なことなんですね。それから、記号を入れるという事はさすがに思いつきませんでした。貴重な回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/19 21:29

問題なのはメールアドレスよりパスワードです。


ちょっと勘違いされてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはりパスワードを定期的に変更するという事が重要なんですかねぇ。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/19 21:09

パスワードを、定期的に変更すればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。いいアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/11/19 21:02

乗っ取られる危険は少ないと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ちょと安心しました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/19 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!