プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日SoftbankのiPhoneを解約したのでiPhoneを売却したいと思っています。

が、これまでの受信メール(@i.softbank.jp)は後で見たりしたいと思うので、PC上に保存しておきたいのですが、方法が分かりません。

USBとかでつなげてPCに移動させることはできますか?

教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

メールアプリの中身はバックアップ対象では有りませんので、バックアップする事も出来ず、取り出し不可能です。

解約前ならパソコンのメーラーで受信が出来たのですが、解約ですと既にメールアドレスも削除されてると思うので無理です。
1件1件Gmailなどに内容コピペで送信するか、iphone上でファイルの移動を使って他のメールアドレスのフォルダに移動出来ます。
方法
1)メールアプリを開きメールボックスを開きます。
2)アカウントから@i.softbank.jpを開いて「受信→編集」でメールを選びます。
3)下に「移動」と有るのでタップ。
4)「戻る」をタップすると他のアカウントが選べますので、好きなメールアドレスへ移動します。
5)選んだメールアドレスの「受信」または他のフォルダを選ぶと移動完了です。
※取り敢えず@i.softbank.jpからGmailの「受信」への移動は可能でした。
専用のアカウントをGmailで新規作成しても良いと思います。
WIFI接続して行って下さい。
尚、「メール、連絡先、カレンダー」の@i.softbank.jpのメールは絶対にOFFにしないで下さいね。
OFFにすると即座に消去されてしまいます。復元は出来ません。
メモに付いても同様です。もしも@i.softbank.jpにメモが残って居たら他のアカウント(iCloud等)にコピペして移動させて置いて下さい。
    • 14