アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのメール、リアルタイムで受信できていない?

メールが受信ボックス内で見ると画像の上の赤丸の時間ですが、メールを開いてみると下の赤丸の時間でした。

1時間半ほど誤差があるのですが、
これは相手が送信した時間が18:47、私が受信したのが20:37ということですか?

だとしたら、どうしてこのようにラグが出てしまうのでしょうか?
ちなみにメールの受信はプッシュになっています。

「iPhoneのメール、リアルタイムで受信」の質問画像

A 回答 (1件)

メールはそもそもリアルタイムで受信できるものではありません。

たしかに結構なタイムラグですけれど、仕方ないかと思います。

少なくともiPhone側の設定でどうにかなる問題ではないです。

メールを送信するサーバの問題なのか、あるいは途中経路の問題なのか、、いずれにせよ簡単には解決しないです。

気になるのでしたらメール送信業者に問い合わせてみてください。

ここに主な原因の記載がありますので、ご参考にどうぞ。(受信ユーザ側ではほぼ何もできないことがお分かりいただけるかと)
https://www.cuenote.jp/sp/library/marketing/mail …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!