アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母乳実感の哺乳瓶を使用していたのですが、先日友達から使用していない
NUKの哺乳瓶を譲り受けました。

哺乳瓶と同じメーカーの乳首を使用することが大前提だと思っていたので、
NUKの哺乳瓶をもらったので、NUKの乳首を購入し飲ませてみましたが、
上手く飲んでくれませんでした。

その事を伝えると、友達が「どのメーカーの乳首でも合うと思うよ~」と言うのですが、
漏れたりしないのでしょうか?

A 回答 (2件)

NUKは特殊ですよね。

うちでも3人の子に使ってみましたが、他のものもある中では使えませんでした。

乳首を変えるだけでは確かに不安定ですが、キャップ(乳首を押さえるパーツ)も一緒に変えてしまえば漏れたりしません。キャップは母乳実感のような口の広い哺乳瓶でなければサイズは共通なのでメーカーが違っても使えます。
(ビーンスタークのポカリなども共通です)

普通のシリコン乳首は幾つあっても無駄にはなりません。うちの末っ子は歯が尖っていたので乳首は3日ぐらいしか使えませんでしたから、常に買い溜めしていました。キャップも一緒に揃えておいて、色んなメーカーの哺乳瓶(一時期売り場の商品を大人買い)で使用していました。
チュチュ(または西松屋)の哺乳瓶にピジョンの乳首という組み合わせが我が家では一番多かったです。勿論NUKの哺乳瓶も使いました。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネジ(?)部分のサイズは共通なんですね!
キャップごと変えるという発想はありませんでした!
そうですね、そうすると漏れないですね。
NUKの哺乳瓶で、他の乳首を試してみることにします。

哺乳瓶専用の乳首でないと合わないと思います。

そもそもリングに乳首が入らないのではないかと思いますが・・・。

ちなみにうちも母乳実感を使用していますが、母乳実感の乳首は大きいので、NUKには入らないと思いますよ。

あと、排気が機能するのか・・・が気になりますね。
哺乳瓶のボトル部分が乳首とセットのリングと合えば、ボトルだけ交換するとか・・・?ですかね?

うちの子も母乳実感が飲みやすいようで、保育園でほかの哺乳瓶使用したら全然飲まないです;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません、私の書き方が悪かったです。
母乳実感の乳首は特殊な形なので無理だと思うのですが、
たとえばピジョンだと普通のタイプだとどうなのかなと
思いまして。。。
せっかく回答頂いたのに、申し訳ありません。
でも母乳実感に慣れている子は、やはり母乳実感以外ムリなのかも
しれませんね。参考になりました!ありがとうございます☆