アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そりゃあ全巻コンプリートだとか原文でとかいうならきりはありませんが…
なんだかなぁ、と。 アンニュイです。 それに日常のプレッシャーがきついし。 正直この数年はひたすら内向きになったので全く他人に話せる話題がありません。つまり私の夢はそんなものだったのです。結婚式だ葬式だと、うざくてしかたないのでなにか仕事とかあたりさわりの会話ができる境遇になりたいです。

A 回答 (4件)

回答せずに質問して申し訳ないですが、夢が叶って他はもうどうでもよくなるくらい「欲しかった本」を教えてください。

この回答への補足

しかたないので考え方を変えて紹介してみます。
ゾハルというユダヤ教の聖書注釈書です。原文はアラム語だそうですがどうやって手に入れたらいいのかはわからず。私が手に入れたのは英訳の一巻だけです。
それでもいままできちんとしたものを手に入れることができなかったので現在それで満足しています。理性的に学術的に迫ろうとしたのはこんな田舎では私くらいなものだと思います。
ですが資金不足や健康面で限界が来たので、私の冒険もここまでかな…と思うわけです。

補足日時:2011/09/08 17:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的なことなので秘密です。

お礼日時:2011/09/07 20:11

すみません、差し支えなければ何の夢が叶い


今どういう状況なのかを教えていただけませんか?
それが分らないから、皆さん何も答えられないのだと思います

日常のプレッシャーがきついのは僕もで
嫌で仕方ないから仕事を変えますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲しかった本が手に入り、ひとまず一段落ついたからです。
今は無職で病気なので周りからまともな人扱いされないので、仕事が欲しいな、と。健康保険が親のとか言われてなんかもう惨めでしかたないです。

お礼日時:2011/09/07 12:17

「実現する事柄など夢じゃない」と言う方がいます。



「夢はかなった瞬間からただの現実」と言う方もいます。

「夢」と「目標」は違う物だと私は考えています。


ご質問のタイトルと内容が合っていないのでタイトルに
対して回答しましたけど・・・・・。

的外れでしたらごめんなさいね。
    • good
    • 0

で、質問はなんでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからまともな境遇になるにはどうしたらいいですか?

お礼日時:2011/09/07 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!