アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故あなたはそんなにひねくれてるんですか?

教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

何でだろう? 環境のせいすることには無理があるような気がするから、もって生まれた性格じゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もって生まれた性格じゃないかな。

環境のせいにしないとこが良いですね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 15:10

何度も何度も騙されたからなのです。

競馬の1番人気馬のことですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何度も何度も騙されたからなのです。

何度も何度も信じたんですね!お馬さん。
回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 15:13

考え方なんかはいたって率直なつもりなんですが、率直にものを言うと「ひねくれている」と言われるのに気付き、ではどんな物言いをすれば良いのだろうと思い悩むと「その姿勢がひねくれている」と言われます。



どうにもなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ループ状態ですね・・
それわかります。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 16:13

まわりが嘘つきでずるい奴らだらけだからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直な身動きができなくなってしまいますね。
回答くださってありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 16:19

人と同じじゃ嫌だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう理由もありますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 16:22

こんいちは。



まっとうな私をひねくれた人が見るからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
真の自分はなかなか理解してもらえませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 16:38

「皆さん、これを食べません」


と言うと、フラン人は天邪鬼なので食べるそうです。

私はフランス人なのでひねくれているのです。

(愛媛生まれの純粋な日本人61歳)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス人はひねくれ者だという皮肉でしょうか・・
いまいちよくわかりませんでしたが、出身や年齢まで明記されるあたり、
むしろ純朴な方だということはわかりました。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 17:07

ひねくれている人は相手のひねくれた部分を見出だす…。



ひねくれた心で人を見ると相手のひねくれた部分しか見えてこない…。

ひねくれた人をひねくれた心で見ると
真っ直ぐ見える場合もある…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一見それっぽい言い回しですよね、実は違いますけど。
というか、質問の回答になってないですね。
質問に合わせて、ひねくれた(?)回答をわざわざくださったのでしょうか^^;
何にせよ、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 17:37

ありきたりの会話だけではつまらないからでしょうか。

話を膨らませるための方便?
すぐに会話が終わらないようにするため?たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>話を膨らませるための方便?
>すぐに会話が終わらないようにするため?

これは、人によったら可愛いわがままみたいにも感じますね。
そうか・・ひねくれにもいろいろあるな、という感想です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 17:42

素直にしていても捻くれ者が相手だと、捻くれている事にされてしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまったもんですね・・
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!