「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

日本を貶める、サブリミナル的小細工、果たして日本人にこんなことができるのか。
フジテレビの意図は、何処にあるのですか?


(1)「18」    → 「18」 は韓国語で 「ジッパル」と発音
(2)「ジッパル」  → 韓国語で「この野郎」又は「FUCK YOU」
(3)「JAP18」 → 「日本ファック」


http://bit.ly/qFbY1t
フジテレビで放送されているドラマ『それでも、生きていく』という番組の中に日本を罵倒する一場面があったとして問題になっている。その場面とは雑誌がゴミ箱に捨てられているシーンでその雑誌の表紙に「JAP18」と書かれているのだ。

JAP(ジャップ)とはもちろん日本の事なのだが、今は日本のことをジャップと呼ぶのは蔑称扱いとなっている。それだけならいいのだが、そのあとに書かれている「18」が大問題だ。この「18」は韓国では「シッパル」と発音し、これに似ている発音の「シッバル」というものがある。この「シッバル」は「この野郎」や「FUCK YOU」という意味を持っているもので、韓国では「18」そのものをスラングとして使うこともある。

つまり「JAP18」を意訳すると「日本 ファック!」ということになる。こんなメッセージをこっそり残したフジテレビは何の意図があるのだろうか。デモに対する報復なのだろうか、それとももっとデモして欲しいという煽りなのだろうか。

ちなみに「シッパル・ニョン」で「糞女」という意味になり、ほかにも罵倒する言葉は「イセッキ(=この野郎)」というものがある。

フジテレビはドラマ『イケメンパラダイス』にて「Little Boy」と書かれたシャツを着て問題視された。もうここまで連続すると意図的としか思えないくらい反日的な感情が見えてくるフジテレビの体制。

今のネット社会でコッソリ仕込めばバレることくらい容易にわかるだろうに……。それとも「JAP18」にほかの意味があったのだろうか。



★消される前に、この動画の27分を見てください
http://bit.ly/pKlepI

「「日本ファック」・・・フジテレビの意図は」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

既に今現在では在日韓国人ADの仕業であることがほぼ判明していますね。

彼は「イケメンパラダイス」でも前田敦子のTシャツに細工して原爆投下を擁護するようなメッセージを原爆の日に出してます。
その点についてフジTVは今後このようなことが無いようにするとコメントしていた矢先です。しかも同じ人間です。
と云う事はフジTVはそのADに注意も与えなかった事になりますね。コンプライアンスが利いて無い企業なんでしょう。
目的にはいくつか想定出来ます。
・視聴率の悪い番組に注目させるため。
・フジTVが韓国資本に乗っ取られている為。日本人バッシング
・在日ADのサークルの乗りの悪ふざけ。(在日韓国人ADが複数人いるらしい)
いずれにしても社会的には擁護出来るものではないと思います。
2度目の不祥事をスルーさせては日本国としての規律が保てません。メディア事業者がメディアを操作したと云う事は、例えば食品会社ならば食中毒を出したfぐらいのインパクトなのです。

この回答への補足

大手メディアは、この事件をスルーしています。
ほとんどの日本人は、知りません。
やはり、不買運動しかないのでしょうか?

食中毒もキムチのことになると、メディアは静かなものです
恐ろしいですね
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6996626.html?from=na …

補足日時:2011/09/12 21:33
    • good
    • 0

蔑称の意味が薄れつつあるなんて初耳です。

個人的にはそんな事ないと思いますが‥。それに多くの日本人が蔑称だと認識してると思います。
18の事はハングルなんて全くわからないので何とも言いようがありませんが、JAPには本当に驚きました。それ使っちゃう!?みたいな。。これはナシですね。例え"薄れつつ"あってもわざわざJAPを使う必要性なんてないですよね。
あと他のとこで知ったんですが、大リーガーのジャック・ウィルソンさん?の名前がとんでもない見出しで出てたそうですね。。その方は韓国人の大リーガーの方のレギュラーを奪ったとか何とか??…その見出しをちゃんと見てない上に野球にはとんと疎いので真偽はいっそう不明ですが、もしそれが事実だったらフジテレビは本当に恐ろしいです。。(定かでない話をしてごめんなさい。)

この回答への補足

フジテレビは恐ろしいですよ
日本人の感覚ではないような気がします


原爆Little Boy フジテレビの真意は?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7005493.html

補足日時:2011/09/12 21:26
    • good
    • 0

 「JAP」が日本人を侮蔑する言葉なのは誰でも知ってますので、「18」を韓国のサイトで見てみましょう。


 韓国wiki.で「18」という項目がありました。
 http://ko.wikipedia.org/wiki/18

 「18」の意味が載っています。

 
 18
 目次
  ・1数学
  ・2科学
  ・3歳(満18歳)
  ・4その他

 数学
 科学
 歳(満18歳)
 その他
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・韓国語の罵り(ののしり)ことばのうち、この数字と発音が似ている単語がある。
  ・

 この文書は2011年9月5日(月)09:28に最後に変えられました。
                                 (引用終わり)


 とあります。
 ご質問文にあるように、よく使われる「罵り(ののしり)ことば」と発音が似ていることから「18」も罵りことばとして使われます。隠語ですね。
 人をののしる隠語ですから庶民の間で使われますが、公的なところではなかなか使いません。
 テレビでは放送禁止用語です。たまにバラエティー番組で芸能人が言ってテレビ局に苦情が来る、ということが何度もあったため、今はもうテレビではまず聞かれない言葉になりました。

 この韓国wiki.のページ、コピーしといてくださいね。変えられるかもしれません。
 昨年、「猿」パフォーマンスで日本人を侮辱したキ・ソンヨンという韓国のプロサッカー選手がいましたが、直後に韓国wiki.の「猿」のページが書き換えられていましたので。
 そのちょっと前に見た時は「猿」の項目の所に、

 ・日本人を卑下して指す。
  その理由は、日本人が背が低くて卑しいことからとも、豊臣秀吉のあだ名が「猿」だったことからだとも言われている。

 という文章が書いてあったのに、猿侮辱が日本で報道された途端に変わってました。
 キレイごとに変えられそうなのは、コピー取っとかないと。

この回答への補足

歴史を捏造するのが当たり前の小中華思想ですから。

日本人とは感性が違いますよね。

補足日時:2011/09/12 21:28
    • good
    • 0

容疑のあるADの名前を伏せておこうと思いましたが、既に他のサイトで明らかにされてますし、TV局のHPにも顔を出し、さらに番組にも出演しているので、伏せておく必要は無いかと思いました。


木下悠貴。木下は朴という名前をばらして日本名にしているようです。
2010年入社なのでまだ新米ですが、TV局本社に入社すれば、下請け会社のディレクターよりも位が上なので、かなりの事を任されていると思います。

この回答への補足

TBS、毎日新聞、NHK...

どんどん、外国人に浸食されていくみたいですね。

補足日時:2011/09/12 21:30
    • good
    • 0

ここのHPがまとめてて分かりやすいですよ。


http://matome.naver.jp/odai/2131559630906898501

これを見れば、悪意があるのは明らか。
ただの偶然ではない。

この回答への補足

しかし、メディアがスルーするだろうから、うやむやで終わってしまいそうですね

補足日時:2011/09/11 16:18
    • good
    • 0

No.2です。



No.7の方に申し上げます。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%e3%82%b8%e3%83%a …

とりあえずここでも読んどきましょうか。現在では、Nipに移行してるようですよ。Japは、日本のかぼちゃを意味したり必ずしも蔑称の意味しかないわけではなく。むしろ、その意味合いは薄れつつある。

しかしながら、意味はないと発言した当方に問題があったようですね。「蔑称としての意味は薄れつつある。むしろ、それ以外の意味や使われ方が多くなっており、蔑称としてはNipが多くなっている。」とでも言えば納得いただけますか?

この回答への補足

日本ではどのように受け止められているか、それで十分でしょう?

JAPという言葉に、多くの日本人は侮辱の印象を受けます。

このドラマを見るのは日本人なのですから。


http://bit.ly/n6i50n

http://bit.ly/nC1cGi
1 MONDAY=MONKEY(日本猿)
MONの文字の右の暑さもぶっ飛ばすの吹き出しが黄色 MON・黄
日付8月21日=フジテレビデモの日

2 赤と白の基調ノ表紙=日の丸

3 現場撮、那智=ナチ(民族主義者)

4 加藤隼太=テロリスト(秋葉原無差別殺傷男・加藤智大)

5 松本エリサ=松本サリン(テロ事件)

6 加害者・15年前千葉傷害事件=高岡蒼甫(幼少の頃に千葉県に引っ越した。中学までを千葉で過ごす)

7 被害者・三日月少年=花王

8 表紙の女性のポーズ=既婚女性板AAと同じポーズ ←!!!!!!!
来日!ミセスママ講座&大胆ぽろり←既婚女性板を揶揄(何しろイノウエイの敵だから)

9 前田紗季=AKB48・前田敦子(島国の馬鹿にリトルボーイ(原子爆弾)を)

10 荒川イルカ=荒川=お台場



http://bit.ly/n6i50n

補足日時:2011/09/10 13:57
    • good
    • 0

>JAPに蔑称としての意味がなくなっている



 これは初耳ですね、いつからそうなったのやら?。少なくとも朝鮮人はJAPを日本人の蔑称として使用しています。

この回答への補足

彼は判ってて、言ってるのでしょう、きっと。

補足日時:2011/09/12 21:34
    • good
    • 0

>JAPに蔑称としての意味がなくなっている



 これは初耳ですね、いつからそうなったのやら?。

この回答への補足

事実関係の解明は進んでいるようです
http://bit.ly/qSNDm3

補足日時:2011/09/10 13:20
    • good
    • 0

No.2です。



僕も見た事ないです。だって、ドラマの中のワンシーンに出てくる雑誌の内容なんて、普通は気にしないですから。ただの小道具ですから。

フジテレビは、JAPに蔑称としての意味がなくなっている事を知っていたのか、それとも背後にいると言われる韓国の人がおバカさんで未だにJAPを蔑称と思って使ったのか、それは定かでないです。

この情報自体も、例の如く嫌韓厨が流した批判のためのこじつけなのか、事実をもってある情報筋からの情報なのかすらわからないものです。

この回答への補足

どうやら、フジテレビに確信犯がいるみたいです

http://bit.ly/qbjEMM

そんな「JAP18」を番組内にサブリミナル的に表示させたのはどういった意図が? 早速ネットユーザーがこのような表記をおこなった犯人捜しを始め、早々にも特定したのだ。このドラマで助監督を務める人物が怪しいと睨まれており、また同氏は韓国語が堪能なことから「JAP18」の意味も知っていたのではないかと言われている。ネット上には助監督の知人と名乗る者が現れ、卒業アルバムや写真をアップし、また過去にブログで「ジャップ」発言していたことも発覚した。

補足日時:2011/09/10 13:18
    • good
    • 0

この情報自体が、デマでしょう。



ドラマの1シーンにしては、ゴミ箱映像が長すぎる。個人が、ゴミ箱の映像を撮って、デマを流したっぽいです。


元の情報が、すべてブログ。

この回答への補足

デマであれば、質問を取り消さなければいけませんね

補足日時:2011/09/10 10:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、本当みたいですよ

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7001396.html
http://bit.ly/nC1cGi

お礼日時:2011/09/10 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!