アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エドガー・ケイシーセンターの光田秀さんの講演、奇跡ばかり起こっていると思いませんか? 偶然なのか、嘘なのか、どう感じますか?  



http://www.youtube.com/watch?v=Sm3lHQZ8dlE&featu …

http://www.youtube.com/watch?v=JmbwnW-1Dxg&featu …

http://www.youtube.com/watch?v=bpH4uWu5rbI&featu …

http://www.youtube.com/watch?v=GItsCNLQnZg&featu …

光田 秀(みつだ・しげる) 日本エドガー・ケイシーセンター会長。 1958年、広島県生まれ。京都大学工学部および同大学院修了。 エドガー・ケイシーとの出会いは20歳の頃。『転生の秘密』(ジナ・サーミナラ 著/多賀瑛 訳たま出版)を読み、霊的人生観に目覚めたことに始まる。 現在はエドガー・ケイシーの功績と教えを広めるために執筆や翻訳、講演で活躍している。

A 回答 (3件)

病は気から。



ただの通りすがりの人から「がんばれよ」と言われても気持ちが高ぶる事はないですが、
誰か特定の人の、たった一言で変わる事はよくあると思います。
その「特定の人」に成れるという意味で、カリスマというのか、何か特別な存在なんだと思います。


飛ばし飛ばしですが、1つ目のビデオだけ拝見しました。
1つめのビデオでバイオレットレイという言葉が出てきていましたが、これはおそらく紫外線治療んことだと思います。確か皮膚がんに使う物だと思うのですが。。。
ウルトラバイオレットレイ(UltraViolet lay、通称UV)=紫外線は目に見えませんが、バイオレットレイ=紫色の光は目に見えますので、すこし違うかもしれませんが。

紫外線治療は確か皮膚がん治療のための物だったと思いますが、
勇気づける言葉と何か治療っぽい事をする事で患者の気持ちが高ぶれば、
謎の懐中電灯の光だろうが謎の水道水だろうが、十分治療効果はあると思います。


また、太極拳のような拳法を身につける事で健康を保つ方法もあります。
「気の流れを正常に保つ」といわれていますが、これは科学や医学で証明できていません。
乾布摩擦がなぜ健康にいいのかでさえ、医学的に証明できてなかったと思いますが。
ただ、確率的、統計的に健康・長寿な人が多いという事実があるだけです。

この「気の流れ」を拳法ではなく別の方法で習得していれば、また、他人の「気の流れ」を調節する能力があれば、
健康に導くことはできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/15 14:19

鰯の頭も信心からw



まぁ現代科学なんてものはこの世界の一部しか説明できていないツールではあるけれど、さりとてオカルト的なものは大抵胡散臭くて仕方ないものだと俺は思ってるよ。中にはホンモノもあるかもしれないけれど、いかんせんそれを確認する術が無いからどうしようもない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/15 14:18

「本当だったら面白い、嘘でもネタとして面白い」


極めて個人的な感想ですけど。

すいません、せっかく動画のリンク先をたくさん
貼ってくださったのに、1本目の頭3分でげんなりしました。

あなたが「本当だ」と思うのならそれで良いんじゃないかと
思うんですが。

お気を悪くなされたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/15 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!