アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を飲んでしんみりとしたい時に聞きたい曲を教えてください。

邦楽でも洋楽でも構いませんが、演歌やクラシックは苦手です。

今かけているのは、プラターズの煙が目にしみるや、ライチャス ブラザースのアンチェインド メロディです。

よろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

『 Have You Never Been Mellow 』 Olivia Newton-John






※週の真ん中。しんみり、は、無理かな・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

週の真ん中ですが、しんみりとやっています。

そよ風の誘惑ですか。しんみり度は、足りないかもしれませんが、素敵な曲ですね。

出だしの部分が大好きです。

お礼日時:2013/03/27 21:12

では、ジョン・コルトレーン「Ballads」を是非どうぞ。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

しまったぁ~

今日は、日本酒でした

ジャズを聞くときは、女性とカクテルを飲みながらいきたいのですが、今日の相手は古女房だし。

そんな不良中年でした。

でも久々に、約30分ジャズを聞きました。

お礼日時:2013/03/27 21:59

・Dusty Springfield 「The Look Of Love(恋の面影)」



この曲を聴くと、しんみりします。
お酒は全く飲みませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダスティーといえば僕にとっては二人だけのデートですが、この曲もいいですよね。

この時代の曲はシンプルですけど味わいがあると思います。

お礼日時:2013/03/27 22:11

エリックサティはクラシックに入ってしまうでしょうか。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリックサティは、クラシックかもしれませんが、嫌いではないです。

いや~、ウィスキー買ってこようかな。

週の真ん中なのに、素敵な曲を聞きながら、楽しんでいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/27 22:33

ではズバリ!!


Thelonious Monk - Straight, No Chaser
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は初めて聞きましたが、ウィスキーのストレートに、お水なしという意味ですか?

チェイサー代わりにビールを飲んでいます。

うっ!週の真ん中なのを忘れそう。

お礼日時:2013/03/27 22:56

ムードミュージックはあまり知りませんが







夕日に赤い帆



どうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはハワイアンですか?

ならカクテルにしないと…

でも週の真ん中は、そろそろ限界ですね。

週末に質問すればよかった(笑)

お礼日時:2013/03/27 23:15

マービン・ベリー&スターライターズ


♪アースエンジェル

スターライナーズ
♪シンス・アイ・ドント・ハブ・ユー

トニーエドワーズ
♪恋のゲーム

ザ・テルズ
♪オーホワット・ア・ナイト

ロネッツ
ホエン・アイ・ソウ・ユー
カタカナですみません。オールディーズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介の曲は初めてのものばかりでしたが、いいですね。

一人で聞くより、女性を相手に、「さっ、踊りましょうか」なんて言いたくなるイメージです。

実のところ、盆踊りくらいしか踊れないんですけど。

お礼日時:2013/03/28 19:34

お酒は飲めないけど、こんな感じをイメージします。



坂本スミ子 - 夢であいましょう


Phil Collins - One More Night
http://www.youtube.com/watch?v=zKVq-P3z5Vg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂本スミ子さんとはまた古いところを。

と言いながら、全然知らないんですが(笑)

でも、レコードのスクラッチ音って、心が休まります。

フィルコリンズも素敵な曲がたくさんありましたが、この曲は特に真夜中に聞きたいイメージです。

お礼日時:2013/03/28 19:41

ときにはフォルクローレもいいですよ。



「トゥクマンの月」


「牛車にゆられて」
http://www.youtube.com/watch?v=w9g9jvZ4yJ0
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォルクローレって初めて聞きました。
ちょっとタンゴっぽくも感じましたけど、ゆったりしていいですね。

でも、牛車といえばおじゃる丸しか浮かばない男には合わないかも。

お礼日時:2013/03/28 20:10

 こんばんは。


 アンディ・ウィリアムスの「酒とバラの日々」は如何でしょうか。
 すごくいいですよ☆
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さて、そろそろ9時なので、ウィスキーの封を切りました。

酒とバラの日々って少し退廃的なところがあるイメージですが、そこに魅力もかんじます。

ゆっくりと聞きたい曲ですね。

お礼日時:2013/03/28 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!