アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中身が入っている、例えば薬のチューブとかってどうやって捨てますか?

中身はどうすれば良いんでしょうか?

アトピー用の軟膏薬なのですが、チューブ容器は不燃?

A 回答 (4件)

東京なら燃えるゴミ

    • good
    • 0

中身は新聞紙などに出して、乾燥させ可燃ごみに。


チューブはアルミ製は不燃ごみ、
プラスチック製は可燃ごみ(プラスチック資源ごみ分類があればそちらに)。
    • good
    • 0

青いフタのプラスチック容器は中を綺麗に拭き取ってプラごみ。

金属のチューブは可燃ごみに出してます。その理由は鞄や靴が可燃ごみだから、少しぐらいの金属は可燃ごみで良いのかなって。
    • good
    • 0

お住まいの地域のごみ分別によると思います。


自治体ホームページのごみの分け方がどこかに載っていると思うので、それに従ってください。

ちなみに私の自治体では「チューブ(マヨネーズなど)→中をすすいで出す。汚れが取り切れない場合は可燃ごみへ」とありますので、忠実に対応すると軟膏チューブの中身は紙か何かに絞り出してそちらは可燃ごみ。チューブを半分に切って中身が洗えたらきれいにしてプラゴミですね。
軟膏だとベトついてきれいにするにはとても大変そうなので中身ごと可燃ごみにしちゃうかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!