dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何と言えば良いのでしょう・・・爽快な、軽快な、スカッとするような、元気な?曲などを、ご紹介いただけると嬉しいです!!

例えばですが、ドラムが目立つような強い感じ(?)の曲やテンポが速いの曲など・・・
歌詞も、そんな歌詞の曲は大歓迎です!!

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (18件中1~10件)

レッド ツエッペリン


(1)ロックンロール
(2)ブラックドッグ
(3)移民の歌

この回答への補足

甲乙つけがたしですので・・・1番お待たせ(?)しているNo1ご回答者、osakajapan2001さまへ

本当に皆様・・・亀の如しですみませんでした!!!
また何処かで気が向いた時など、よろしくお願いします!!!!!

補足日時:2013/06/08 00:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Led Zeppelin 良いですね!!!

洋楽はココで紹介していただいてしか聴かない私ですが・・・何か凄い良いですね!!
何て言ってるかは解らなくても、何かが伝わって来て3曲とも好きです!!!
「移民の歌」コレは何かの入場曲?で聴いた事のある曲で、こんなタイトルだとは知りませんでした。

お礼日時:2013/06/02 23:17

ジャズトロニク「サムライ」はどうでしょう?


生で聴くと特にドラムが目立って爽快、スカッとします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生はやはり違うのでしょうね~

リズムを刻んでいる?のがドラムでしょうか?
ピアノと良い感じですね!!思わず頭を軽く振っちゃってました。

お礼日時:2013/06/02 23:23

爽やかに疾走!!


何もかも吹っ飛ばしそうな勢いです。

Power Quest - Far Away
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラムが凄いですね!!
本当、吹っ飛ばしてくれそうです。

私好みの曲ばかりご紹介いただいて・・・今日は、このまま気持ちよ寝たいと思います。

お礼日時:2013/06/02 23:30

あくあでも、自分基準です。


過去に紹介した曲も若干含んでます。

Friction - Zone Tripper


Ministry - Deity
http://www.youtube.com/watch?v=u9FbBy31yDo

Sander van Doorn & Mark Knight V Underworld - Ten
http://www.youtube.com/watch?v=M6emII0X84k

Daft Punk - Harder Better Faster Stronger (Live)
http://www.youtube.com/watch?v=x84m3YyO2oU

DJ Newtown - SWEAT&TOUGHNESS
http://www.youtube.com/watch?v=ijZ-fAm9OJ8

The Qemists (feat. Enter Shikari) - Take It Back
http://www.youtube.com/watch?v=5CRO3xtYuY4

この回答への補足

t78abyrf9cさま、沢山ご紹介いただきありがとうございます!!

何時も音楽をご紹介いただく時は、お礼が遅くなってしまっていて、大変申し訳なく思っているのですが・・・なあなあ(?)何て表現したら良いか解りませんが・・・ダラダラ(?)聴きたくはないと思っているので・・・ご勘弁下さいませ!!!

言い訳してますが・・・また明日!!

補足日時:2013/06/02 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分基準」勿論それで!!
過去に紹介、私は初めてなので気にしないで(?)下さい。

いただいた曲を1つずつ聴いてると、あ~私こういう曲好きなんだ・・・と何だかちょっと自覚して来ました。
普段はJPOPの流行ってる曲しか聴かない人なので、本当ココでの音楽の体験(?)は貴重に思えます。

個人的には5番目の曲!!3番と4番も良かったです。(番号でごめんなさい)

お礼日時:2013/06/04 00:25

チョイと古めのこんな曲たちはいかが。



○Twisted Sister - We're Not Gonna Take It


○Quiet Riot - Cum On Feel The Noize
http://www.youtube.com/watch?v=5hcVrMPxkUA

○Rainbow -I Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=bLUAtZi0CXY


でもほんとはコレが一番。

○忌野清志郎 Feat. RHYMESTER - 雨上がりの夜空に 35
http://www.youtube.com/watch?v=m1n_7_XJ6Ag

このライムスタートのコラボ、イケイケで大好きなんですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いただきます。

Twisted Sister・・・
息子がいきなりあんなふうに変わったら、あいた口が塞がりませんね(笑)
Quiet Riot・・・
シャウト系ですね!?ドラムが良い感じです。
Rainbow・・・
私的には1番好きでした。

雨上がりの夜空
カッコいいですね!!!ラップとのコラボ!!やっぱコレが1番で!!

お礼日時:2013/06/04 00:40

ノリノリ系クリスチャンセイクレッドスチール派教会音楽


Robert Randolph & the Family Band
[ I Don't Know What You Come To Do]

[Jesus is Just Alright]
http://www.youtube.com/watch?v=poQzAf5oni4

J.Geils Band
[Whammer Jammer]
http://www.youtube.com/watch?v=2q3x3H-KkpI
[Looking For A Love]
http://www.youtube.com/watch?v=REk2_CiBMj4

サディスティックミカバンド
「タイムマシンにお願い」
http://www.youtube.com/watch?v=RjraqYb2EbQ
「塀までひとっとび」
http://www.youtube.com/watch?v=cTJXY0yW6JA

James Gang
「Walk Away]
http://www.youtube.com/watch?v=9KK9cVZvg0M
Doobie Brothers
[ Long Train Runnin' ]
http://www.youtube.com/watch?v=xgxa0UbYLZw
[Jesus is Just Alright]
http://www.youtube.com/watch?v=SwbGjzF3mB0
Robert Randolph & the Family Band
[ I Don't Know What You Come To Do]
http://www.youtube.com/watch?v=RQHEF54Sq4c
[Jesus is Just Alright]
http://www.youtube.com/watch?v=poQzAf5oni4

http://www.youtube.com/watch?v=PtxYAQt8Fhg

この回答への補足

mozofunkさま、これまた沢山のご紹介ありがとうございます!!

例のごとく・・・おやすみなさいませ!!!

補足日時:2013/06/04 00:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノリノリクリスチャン・・・ぜんぜんクリスチャンには見えませんでした~まあ色々何でしょうけど!?

「WhammerJemmer」ハーモニカ凄いですね~上手すぎます!!
「タイムマシーンにお願い」何処で聴いて?知ってました。日本の曲でちょっと休憩した感じに・・・やはり日本人が作ってる??からなんてしょうか?聴きやすく感じました。

「Long Train Runnin’」コレも聴いた事があります!!好みの曲です!!!
「Jesus is Just Alright」も良いですね~DoobieBrothersが好きなのかもしれません!!

下の2曲は、上の2曲と同じものですよね?何処かで聴いたと・・・。
「DoobieBrothers」は他の曲も聴いてみたいと思いました。

お礼日時:2013/06/05 00:17

おはようございます(^-^)



私は、自分を元気にするときには、この曲をガンガン聴きます。

Hearts On Fire



No Easy Way Out
http://www.youtube.com/watch?v=4eij5IGNNcc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

ガンガン、良いですね!!音楽を聴いてる間だけは、何もかも忘れて聴きたいですね!!?

「Hearts On Fire」Rockyとありますから、映画のロッキーと関係あるのでしょうか?だとすれば、見ていればもっと来るのではないかと思いました。
「No Easy Way Out」こちらの方が私の好みの曲でした。

お礼日時:2013/06/05 00:27

何といってもこれでしょう。


正面にいたら本当に吹っ飛ばされます。

チャイコフスキー作曲 大序曲1812年 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやっ!!
正面に行ったら危ないですよ!!(笑)

曲が始まる前のCM!?面白かったです!!
「君の名は」思わず最後まで、スキップせずに見ちゃいました!!

お礼日時:2013/06/05 00:34

爆音男~BOMBERMAN~



最高です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲、以前いただいた事ありませんでした!?
良いですよね~最高ですね!

何だかすいません!!
私があまりにも言ったせいだったら・・・

お礼日時:2013/06/05 00:37

古い曲ですが、



「 メンフィス・ブルース・アゲイン 」(ボブ・ディラン)


いつになっても、名曲です。
 

 

この回答への補足

「いつになっても、名曲」
ありますよね~そんな曲!!

mota_mihdさま、他の皆々さま、スライディング土下座したい気分です!!!
またまたまた、お待たせします(泣)

補足日時:2013/06/05 00:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボブ・ディランの名前は当然(?)知ってましたが、曲を聴くのは初めてでした!!
こういう音楽が、洋楽の名曲なんですね・・・。(洋楽はあまり知らないので)

お礼日時:2013/06/05 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!