アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バービージャンプのようなトレーニング、他にありますか??

有酸素運動をしながら全身の筋力も鍛えることができる、バービージャンプのようなトレーニングを探しています。


何かオススメのトレーニングはないでしょうか?

A 回答 (1件)

High Intensity Interval Training


High Intensity Workout
MMA Circuit Training
Cross Fit

Youtubeでこれらの単語で検索してみてください。

ただ、バービージャンプのように道具が不要なメニューだけで完結しているサーキットトレーニングはなかなかないかもしれません。手ぶらでは負荷が足りなくなってしまう。


https://www.youtube.com/watch?v=2PMyFuTWcSA
https://www.youtube.com/watch?v=kxuoeoq2ZQo
https://www.youtube.com/watch?v=5D3XjctYD9s
https://www.youtube.com/watch?v=-2Qxawvsq1I
https://www.youtube.com/watch?v=qaEDcQRcfhs

他の質問でも書きましたが、無酸素運動は激しくて30秒以上続かないような運動ですが、そのように激しく動いてバテて、ペースが落ちた時点でそこから勝手に有酸素運動です。特に意識しなくても、無酸素運動をすると必ず有酸素運動もついてきます。

格闘技でもサンドバッグをガンガン打ってる間は無酸素運動で、少しペースを落としてコンビネーションの練習をしているときは有酸素運動。
短距離のスプリンターの練習だって、爆発的に走って筋肉を刺激する無酸素運動と、ゆっくり歩いてまたスタート地点に戻る有酸素運動の繰り返しです。激しいスポーツには必ず両方の要素が入り、筋力と心肺機能の両方が鍛えられています。

ですから、両立ということにことさらこだわる必要もないと思います。
手を抜けば抜くほど有酸素運動になるだけのことなので、むしろちゃんと自分に甘くならず無酸素領域の強度まであげてるか?ということのほうが、大事だったりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!