プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

youtube用にカメラをかって取り寄せ中に詳細を見てみたら
AVCHD規格準拠 映像:MPEG-4 AVC/H.264 /音声:Dolby Digital 2ch
ってなってるんですが、これyoutubeに対応してますかね?
してなかったとしても、僕の確認不足なんで仕方ないですが・・・。
MPEG-4 AVC/H.264ってMP4とは、別物ですよね。
MPEG-4 AVC/H.264って「MPEG4」に対応してるものなら動きますか?

「動画に詳しい方MPEG-4 AVC/H.」の質問画像

A 回答 (2件)

 H.264もmp4です。



 何にしても、形式が合わなかったらフリーのコンバーターなどで、コンバートしてしまえば良いだけので、特に問題ないのでは。

 最近のカメラであれば、たいがいyoutubeに対応してますよ。

この回答への補足

結果対応してませんでした泣

補足日時:2013/08/25 01:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう聞いて安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/22 16:30

MP4とMPEG-4は厳密には別物ね。



MPEG-4の一部がH.264だから、問題ないですよ。Youtubeにも対応してます(というかMPEG-4でなくてもYoutube側でエンコードしますけど)

この回答への補足

結果対応してませんでした泣

補足日時:2013/08/25 01:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、思ったら対応していました!!

お礼日時:2013/08/25 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!