アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞やタイトルに、「危機」や「ピンチ」に関連ある言葉が入っている曲です。おすすめの曲を教えてください。

<例>

「S・O・S」(ピンク・レディー)



「ヘルプ!」(ザ・ビートルズ)
https://www.youtube.com/watch?v=yWP6Qki8mWc

「SOS」(Abba)
https://www.youtube.com/watch?v=cvChjHcABPA

※ クラシック曲は除いてください。
※ おひとり 3曲まででお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは~


ミッタンさんに続いて「赤ずきんちゃん」関係の歌で
Lil' Red Riding Hood - Sam the Sham & The Pharoahs (赤ずきんちゃん)1966年全米2位



“お前は本当に可愛い顔をしているね お前をお婆さんの所まで送って行ってあげるよ”
オオカミの立場から歌った曲です

Dangerous - Michael Jackson
http://youtu.be/jr9uliNQwNA

The Wreck of the Edmund Fitzgerald - Gordon Lightfoot  1976年全米2位
http://youtu.be/9vST6hVRj2A
“クルーが無線で船が危機に陥ったことを知らせた
 夜遅く船の明かりが消え エドモンド・フィッツジェラルド号は沈んだ”
邦題「エドモンド・フィッツジェラルド号の難破」
1975年スペリオル湖で嵐で沈没した、アメリカの貨物船の悲劇を歌った曲
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Lil' Red Riding Hood - Sam the Sham & The Pharoahs (赤ずきんちゃん)

子供向けの曲なのでしょうか? ヘンな曲という印象です ^^。

》 Dangerous - Michael Jackson

よく分かりませんでした。「歌」ではないみたいですし。

》 The Wreck of the Edmund Fitzgerald - Gordon Lightfoot

正にバラッドですね。英国の古い歌を現代風にアレンジした音楽に聞えますが成功していると思います。特に、ヴォーカルがとてもいいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/22 20:58

こんにちは~



「マグマ大使」主題歌  コール東京



“ アースが生んだ 正義のマグマ~
~SOS SOS カシン カシン カシン ”
作曲は山本直純さんで、冒頭で笛を吹いているのはフォーリーブスの江木俊夫さんですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「マグマ大使」主題歌  コール東京

50年近く前の番組ですか。今のテレビドラマやアニメの主題歌と違って曲に力強さがあるように思います。ところで、「カシン カシン カシン」というところが面白いです。はマグマ大使が出てくるときの擬音語でしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 17:13

#5



お礼ありがとうございます

レイジーは影山ヒロノブさん、ドラゴンボールの「ちゃーらーへっちゃらー♪」や高崎さんとお亡くなりになられた樋口さん=ラウドネスとして活躍されています

樋口さんの訃報はショックだったなぁ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと情報ありがとうございます。

》 樋口さんの訃報はショックだったなぁ~

49歳で亡くなられたようですね。本人さんも無念だったことと思います。

お礼日時:2015/02/23 16:53



「危機」とはちょっと違うか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼



沢田研二 は華のある歌手ですね。

》 「危機」とはちょっと違うか・・・

「ふたり」は、別れの危機に瀕しているみたいですよ・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 16:32

「Fire Engine」13th Floor Elevators


火事です。消防車の出動です。


「Z女戦争」ももいろクローバーZ
3時の方向に敵機発見&デストロイ&乙女の祈り
ベルが鳴る襲来だ!
https://www.youtube.com/watch?v=-72Lje6nwg0

「 ノイズ温泉」大友良英+非常階段
バンド名からして非常階段。ゲストの大友良英はNHK朝ドラ「あまちゃん」の音楽担当
https://www.youtube.com/watch?v=q7PVXfjIwQk
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「Fire Engine」13th Floor Elevators

聴いていて、可笑しさを感じます。楽しい曲です。火事なのに不謹慎かもしれませんが(笑)。

》 「Z女戦争」ももいろクローバーZ

ちょっと聞いて映画音楽みたいだと思ったら、漫画チックな曲でした。

》 「 ノイズ温泉」大友良英+非常階段

これは珍しい音楽です ^^。昔の壊れた真空管テレビが鳴っている音を連想しました。‥‥というのは冗談で、アヴァンギャルドを否定するつもりはありません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 15:39

Rainbow - Kill The King



"Danger, danger, the queen's about to kill"
初期のレインボーの代表曲で、歌詞、曲調の点で当時の特に日本のファンにとってハードロックのお手本のような曲でした。

AIR PAVILION - Danger On The Street
https://www.youtube.com/watch?v=pW1AvfAYnvw
評論家でギタリストの米持孝秋が渡英して制作したアルバム「海賊」から。ヴォーカルは Uriah Heep などにいた joh Sloman。

Deep Puple - Help
https://www.youtube.com/watch?v=_FDtHec-jhM
スローなバラードにし、印象的な "Help! I need somebody..." を最後に持ってくるといったひねったアレンジをしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Rainbow - Kill The King
》 ~日本のファンにとってハードロックのお手本のような曲でした。

これが「ハードロック」なのですね。今まで、ロックのジャンルがよく分からなかったのですが、「目からうろこ」的に参考になりました! 

》 AIR PAVILION - Danger On The Street

これもハードロックですね。聞いて分かるようになってきました ^^。日本人制作のせいか、アク(?)が少ないように感じました。その分、聞きやすい曲になっていると思います。

》 Deep Puple - Help

少し、音がキラキラし過ぎているような気もしますが、ビートルズの曲が美しいバラードに生まれ変わりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 10:42

ピンクレディーが出てしまったので



レイジー 「赤頭巾ちゃん御用心」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 レイジー 「赤頭巾ちゃん御用心」

バンドも曲も知りませんでした。youtube の映像ですが、楽しそうに歌っていますね。曲も明るいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/20 16:18

こんばんは~



From Russia With Love - Matt Monro (007/ ロシアより愛をこめて)



1964年日本公開時のタイトルは「007危機一発」
危機一髪を銃弾の一発にかけて、当時ユナイトの宣伝部にいた水野晴朗さんがつけたそうです
ビートルズの「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!( A Hard day's Night )」
「史上最大の作戦( The Longest Day )」も水野さんの命名だそうです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 From Russia With Love - Matt Monro (007/ ロシアより愛をこめて)

昔よくラジオでかかっていましたが、今聞いてもいい曲だと思います。

映画タイトルですが、個人的な好みでは、当時の「007 危機一発」より「ロシアより愛をこめて」のほうがずっと良いですね。前者は子供向きのタイトルという感じがします(後者は大人向き)。

お礼日時:2015/02/20 16:04

こんばんは。



Kenny Loggins Danger Zone
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 Kenny Loggins Danger Zone

広大な空間をジェット戦闘機が超高速でぶっ飛んでいく。映画は見ていませんが、戦闘機が自在に空中を飛んでいる様が、曲を聞いているだけでイメージできそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/19 21:07

※「ローラーヒーロー・ムテキング」水木一郎





※「乙女のポリシー」石田よう子

https://www.youtube.com/watch?v=kQgsizONcU4

※「Danger City」corvettes

https://www.youtube.com/watch?v=ouGwQQXp_uw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「ローラーヒーロー・ムテキング」水木一郎

地球のピンチを救うムテキングとはかっこいいです ^^。ところで、youtube の画面でクレジットに「タツノコプロ」とあるのを見つけましたが、50年以上潰れることなくがんばっているとはすごいです。

》 「乙女のポリシー」石田よう子

アニメの主題歌にしてはちょっと元気がない気がしました。でも、主人公は高校生くらいのようですから淑やかな感じで、ということことかもしれませんね。

》 「Danger City」corvettes

これは本格的な曲ですね。英語で歌っているのも、キマっています ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/19 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!