プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone5s 最新のiOSです。

昨日、youtubeを見ながら寝入ってしまいました。今朝起きて、当然画面は真っ暗、スタンバイ?の状態でした。

youtubeの再生が終わり、スタンバイになったのは理解できます。

しかし、それなら、ホームボタンを押して、指紋ロックを解除したなら、youtubeの画面が現れるはずですよね?

ところが、指紋ロック解除して真っ先に現れたのはホーム画面でした。

ということは、youtube再生後に、ホームボタンを押したということになりますが、そんなことはしていません。youtube再生中に寝入ったのですから。

些細なことでしょうが、気になります。
私はiPhoneを箱に入れて寝てるので、夢遊病でもない限り間違って触った可能性はありません。

改めてまとめます。

youtube再生中に寝た→youtubeは再生を完了する→そのままスタンバイになる→指紋ロック解除→なぜかホーム画面

この謎を解いてくださいませんか?
お願いいたします

A 回答 (3件)

>iPhone5s 最新のiOSです。



この辺りに秘密が有りそうですね。
連続再生(プレイリストの再生)だったとしたら、ハングアップして再起動した。又はアプリが落ちた。のでは無いでしょうか?
動画だと相当量の仕事を要求されますから、熱やメモリオーバーなど考えられる事は有ります。
普段使いでもタスクが溜まって来ると動作が重くなりませんか?
どちらにせよ、アプリが落ちたのは確かですね。
    • good
    • 0

箱に収めて寝る人なら、見ながら寝ることはありませんので、どこかを触ったのでしょう

    • good
    • 0

動画の長時間再生でメモリが逼迫し、youtubeアプリが落ちたorシステムが再起動した。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!