プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私は中学三年生♀です
おすすめのロックバンドを教えてください

私はまだハマりだしてから日が浅いので、まだまだ知らないバンドがあるようです。

今好きなのは、

DOES
フジファブリック
高橋優
サカナクション
andymori
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
くるり
ASIAN KUNG-FU GENERATION
スピッツ
9mm
斉藤和義

です!(すみません^^;バンドじゃない方も混じってます)


洋楽とヴィジュアル系は苦手です…><
それ以外ならどんな年代でもインディーズでも構いません!

回答よろしくお願いします^^

A 回答 (13件中1~10件)

世界の終わり


Plenty
tacica
FoZZtone
Galileo Galilei
People In The Box
UNISON SQUARE GARDEN
Syrup16g
redballoon
凛として時雨
LOST IN TIME
THE BACK HORN
TRIPLANE
A flood of circle

knotlamp
ONE OK ROCK
dustbox
GRAPEVINE
椿屋四重奏
ART-SCHOOL
ストレイテナー
音速ライン
アンダーグラフ
NICO touches the walls
THEATRE BROOK
BIGMAMA
The Novembers
Pay money To my Pain
Dirty Old Men

挙げ始めたらきりがありませんが…もし興味があればどうぞ
解散済みのも混じってます
    • good
    • 0

L'Arc~en~Cielが一番好きです


凄くオススメです
    • good
    • 0

有名どころで、


・GLAY
・L’Arc~en~ciel
ビジュアル系と当時は呼ばれていましたが、曲は王道ロックだと思います。

あとはマイナーですが、
THE RICECOOKERS
アメリカに拠点を置いて活動をしている日本人バンドです。
    • good
    • 0

女の子ですよね


でしたら、多くのガールズ・バンドのお手本となった
「SHOW-YA」をご紹介します

ファッションはちょっと過激で、ヘヴィ・メタルなサウンドなんで
お好みには合わないかもしれませんが
その確かな演奏力、ステージパフォーマンスは
何回見てもカッコいい!の一語につきます
(もちろん、メンバー全員女性です)

特にヴォーカルの寺田恵子さん!
いまだに日本屈指の「伝説のヴォーカリスト」と信じてやみません

よかったら聴いてみてください
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「どんな年代でも」OKですか。

・・・・・うふふ♪

「ムーンライダーズ」ですね。

カッコいいおっちゃん達です。
    • good
    • 0

はじめまして。



サカナクションいいですよね!最近好きです(^^)
ロックバンドはあまり詳しくないですがdoaというグループが大好きです。
バラード系もよく歌っていますが彼らのロックは本当ハモリがかっこいいです!
    • good
    • 0

the pillows を進めます。



歌番組とかにあまり登場しませんが、いいサウンドと歌詞に加え、ボーカルの山中さわおさんの歌声に魅了されます。

下のリンクは代表曲のHybrid Rainbowです

    • good
    • 0

髭(HiGE)をおすすめしまーす。

    • good
    • 0

CNBLUE


はご存じですか?
日本人じゃないと駄目かな?
韓国のグループです。
アイドルバンドかと思う程みんな格好いいんですが、かなりの実力派です。
歌が上手い。
最近の韓流人気以前から人気があったようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!