アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSの悩みです!切実な相談ですm(_ _)m
長文です。ごめんなさい。

Twitterの恩師がいきなり音信不通に。。 私がTwitterを始めてから初めて仲良くなった方が居るのですが、その方は私と同じバンドが好きで、その方は昔からのファンで、いつも昔ライブに行ったお話など貴重な話を聞かせてくれていました。
DMでお話していて、時には私の人生相談にも乗ってくれたり、私にイラストや音楽の事など少しアドバイスとかしてくれたり、優しくて、話してて楽しい方でした。 その方は異性ですが既婚者の方で、私の母親より少し下くらいの年齢で、私とは歳が30くらい離れています。 私が年上の方が話しやすかったのと、趣味が合うのと、価値観が合うので仲良くしてくれてたんだと思います。
ですが、突然 ツイートが途絶えてしまいました…

と言っても、もうそれは2018年の初めの頃で、その方が居なくなってもうすぐ4年になります。その方はニコニコで動画も作っていたので、そちらも見てみたのですが更新はやはり2018年で止まっていて…先日その方のFF様にも聞いてみたのですが他の連絡先を知らないみたいで…

その方は2009年にTwitterを初めていて、最後のツイートはごく普通のテレビの感想でしたし、その少し前にはDMではたまに楽しく話していたのに…

いくら他のネット友達を作っても、どうしてもその方と話してる時が1番楽しかったなぁ…と思わずにはいられません。

誰か教えてください!!これはやはり彼の身に何かあった可能性が高いのでしょうか…?
また、Twitterで呟かなくなってから4、5年経ってもまた戻ってくることってありますか?
仕事が忙しくて見る暇がなくなったとかなら、まだいいのですが…
また夜な夜な好きなバンドや他にも色々話したりしたい…
純粋に友達として大事に思っていて、本当に切実に悲しいんです… 約4年経った今もその方が居なくなってから、気付けばTwitterがつまらない場所になってしまい、何度もDMを見返しては楽しい思い出が蘇り今はもう話せないと悲しみにくれています…
どうか解答よろしくお願いいたします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

捕捉… 彼がいなくなってしまったのはそのバンドが活動休止(メンバーの一人が引退宣言)した少し後のことです。
    もしかしたらそのことで彼のフォローしてる人達が荒れて疲れて離れてしまったのかもしれません
    最近そのバンドが活動を再開しました。 なのでまた戻ってきてくれたりしないかなと思いました。

A 回答 (2件)

ネットの友人関係が突然途絶えてしまったとのこと、かなりお辛いでしょう。

同じような経験があるので分かります。

ツイートが続けられなくても、必ずしも身の上に危ないことが起きたと言い切れません

家族に辞めてほしいと言われたか、依存気味だと思いやめてしまったか、不意に面倒になってしまった‥等と色々と理由は考えられます

その人が幸せに暮らしていると願って潔く諦めてしまった方が気が楽ですが、気長に待ち続けてみると、いつか帰ってきてくださるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとうございます。その方とは趣味のことだけではなくリア友に話せないようなことも色々相談乗ってくださっていて本当にお世話になっていました。
そのバンドが活動休止してたのですが、(その方が居なくなってしまったのもそれから少ししたタイミングです…)最近復活したのでまた話したいな…と思っていていつか帰ってきてくれることを祈ってみます。

彼の身に何かがあった、というよりかは彼の心に何か変化があったのではないでしょうか。

SNSが煩わしくなったとか全部リセットしたくなったとかそんなもんだと思います。ちょっとメンヘラ入ってる人はすぐにリセットしがちなイメージです。

戻ってくる可能性は低いと思います。そうゆう人は垢変えてやり直す方が多いから。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですね、私もSNSを辞めたいって思うことが多々ありますから、その可能性はあります…
いくら大事な友人と思っていても顔も名前も知らないネット上の友達でしかない…
でもその時間は私にとってとても楽しい時間だったからまた話したい、私の我儘でしか無いですが。