プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多分本当に何も知らない、Twitterで初めて知り合うような人たち相手なら何も気にせずつぶやけるんですが(以前やってたときがそう)
一応、ゲーム垢で…知ってる人をフォローしてるんですよね。
でもめちゃくちゃ仲良い!って人はいないから、
気を使いすぎてしまうというか
あまり呟きすぎるとTL荒らして迷惑かなとか、どうでもいいことは呟かない方がいい?フォロー切られたらどうしようとか色々考えてしまい結局何もつぶやけずにいます。
超小心者です。
フォローした人を見てると、すごいどうでもいいことを呟きまくってる人も全然いるんですけどね…
自意識過剰なところがあり、自分が同じことやると嫌われるんじゃないか、迷惑じゃないかと思ってしまうんです
どうすれば気楽にやれますかね?
私は、HSPってやつでかなり繊細なタイプで、細かなことまで気にしてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリ間違えてますか?汗

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/04 12:45

A 回答 (3件)

・あまり呟きすぎるとTL荒らして迷惑かなとか、どうでもいいことは呟かない方がいい?



そもそも、からいうとTwitterというのはそういうものじゃないですよ。
ほんと好き勝手につぶやくものがTwitterですから。
それが基本だと思います。
しかし、沢山のひとがやるようになって、そのようなTL荒らしだのとかっていうのはあるは知ってますが、、、
それは、違うじゃないかな。
他のなにか違うツイートに対してだと思いますよ。

・フォローした人を見てると、すごいどうでもいいことを呟きまくってる人も全然いるんですけどね…

そうなんですよ。気にしなくていいですよ。
わたしもだいぶ長くTwitterをしてますが、
ほんとくだらないことばかりツイートしてますよ。
おはよう、ねむい、ねる、はらへった、Mac食ったとか、
そんなんですよ。
でも、それでもからんでくるひとはよくいますよ。
ねむいなぁ。とツイートすれば、やっぱり?天気いいしね。ねむくもなりますよね~
なんてやりとりはよくあります。

フォローなんて離れ行ってもいいや~ぐらいの気持ちでやったほうがいいじゃないかな。
普通に考えて、嫌なツイート流さなければ大丈夫ですよ♬
気楽にいきましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。気楽な気持ちで…あまり気にせずやりたいと思います!

お礼日時:2021/05/04 15:42

そこまで無理して頑張るようなものでもないと思いますよ。


私は、Twitterアカウントあって一時期ハマって色々投稿してたけど、今は閲覧専用SNSになってます。
    • good
    • 0

愚問だね



これは、社会学、心理学、生物学、および政治についての質問ですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています