アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近iPhotoを使い始めた者です。デジカメから写真を読み込んだときに、今まで見た事がなかった「ライブラリーを作成しますか」的なメッセージがでたのでついクリックして読み込んだら、以前の写真すべてがiphotoに表示できなくなりました。データ自体は検索するとpicturesフォルダのiPhoto Library(5.1GB)に確かにあるのですがアイコンを見るとバックがオレンジになっていてなにかまずい事になっているようです。新しく取り込んだものはiPhoto Library_2(700MB)となっていてiPhotoで開けますし写真も表示されています。このiPhoto Libraryはクリックして開こうとしてもiPohoto Library_2が開かれて以前のiPhoto Libraryにある写真が見る事ができません。ハードディスクの容量のほうはまだかなり余裕あります。何かまずい事してしまったのでしょうか。因みに最近、節電のためにマックを使用しないときはコンセント抜いてますがその事がなんか関係あるのでしょうか。
アイマックでMAC OSX 10.5.8 iPhoto 08 バージョン7.0.1(334)です。
解決方法を宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Optionキーを押しながら、iPhotoを起動してみてください。

すると「今まで見た事がなかった「ライブラリーを作成しますか」的なメッセージ」が表示されるはずです。そのウインドウでは、新規にライブラリを作成するだけでなく、既存のライブラリを選択できるようになっているので、もともとの「iPhoto Library」を選択すると、ライブラリが元に戻る(はず)です。
    • 0
この回答へのお礼

早速、試したところ簡単にできました。知らないってこわいですねぇ。ほんとに助かりました。有り難うございます!!