【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

mac classic 環境での 最新のFlash Playerのバージョンは何でしょうか?
また、safari や mail の バージョンも知りたいです。
サブで使用しているのですが、見れない画像が有り、
mac classic 環境で、最新のFlash Playerを探したところ、
osが10.411でも 、インストールが出来ませんでした。
通常のos10.411とは異なるということでしょうか?

こういう事にあまり詳しくないので、
教えていただけますと大変助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>mac classic 環境での 最新のFlash Playerのバージョンは何でしょうか?



そんなのは、無かった様に思いますが。
Flash Player自体OS9では無いです。shockwaveでは無いでしょうか?
当時、皆さんが使用していたのは、OS9での動画はRealplayerが多かったと思います。
また、OS9のブラウザは、Internet Explorer、メールはoutlookです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Adobe_Flash

>safari や mail の バージョンも知りたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Safari
http://ja.wikipedia.org/wiki/Apple_Mail

クラシック環境よりも、その見れないモノの、拡張子を調べ、検索した方が早道です。

当時、動画の拡張子で多かったのは、WINではWMV、MACではmpeg、が殆どで、
ネット上では、その2つの他、Realplayerのrmです。
もしかして、拡張子swf(shockwave)ではないですか?

MAC OSX 10.4 TigerはMACのCPUがPOWER PCからインテルに変わった過渡期で、
インテルを導入と同時に、クラシック環境は廃止されました。
(OSX 10.4.6までがPPC、OSX 10.4.7~がPPC及びインテル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インテル前のPPCという事で、Flash Playerが無いのですね。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2011/09/17 13:16

Classic環境が何かをご理解されていない様に思います。


これはOSX以前のOS9のエミュレーション環境です。
最新なんてあろう筈がありません。
対応版はFlash Player7となり現在のインターネット環境では何の役にも立ちません。
http://kb2.adobe.com/cps/142/tn_14266.html

OSX10.4ならFlash Player10まではインストール可能なので極々最近のものでない限り対応出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Classic はMac OS XでMac OS 9上で動作するアプリケーションを使用するために
Mac OS 9そのものをインストールして実行させるための環境である。
とwikiに書かれていたので、主はOS Xだと思っておりました。

こちらのパソコンはサブで使用しておりますので、
現時点で、インターネットは殆ど困ることはないのですが、
動画に関しては一部、対応出来ない状況でしたので、
こちらで質問をさせていただいた次第です。

お忙しい所、ご回答をいただきどうも有り難うございました。

お礼日時:2011/09/17 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!