準・究極の選択

1年位ずっと探し続けている物があり、祖父から貰った大事な物を無くしてしまいました(;_;)
大掃除したり部屋の模様替えなどもしたり細かいトコまで探しましたが見付かりません(>_<)

この前、テレビ番組で水森かおりさんがハサミの神様のお話をされていたそうですが、やり方など分かる方がいましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

『にんにく』や『ないないの神様』や『探している物の名前を反対から言う』など色々試してみたものの…効果はありませんでした(涙)

家の外には持ち出していないので、部屋の中にあると思うのですが…

テレビ番組で水森かおりさんが話されていたハサミの神様のやり方など詳しく分かる方がいましたら教えて下さい!

よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

はさみに糸を巻きつけながら探すと出てくると言うのは私も聞いたことがありますが、探すのが難しいです。

私が良くやるのはダウジングです。
部屋の中にある可能性が高いのであれば、部屋の見取り図を白い紙にかいて、その上で5円玉に糸を通したものを振り子状になるように持ちます。
右回りにぐるぐるまわるところを中心に探すといいと思います。
最初、探し物は部屋にある と聞いてyesなら右回り、 NOなら左回りで動くか確認してからやるといいです。
慣れないと動きが悪かったりしますが、これで探し物を見つけたことがあります。
頑張ってください。
5円玉ではなく、専用のペンデュラムという振り子も売っていたりしますが、動きは5円玉の時とそんなにかわりません。
    • 0
この回答へのお礼

ダウジングですか?

ハサミを一応やってみたものの…
まだ見付かっておりません(T-T)

ダウジングやってみます!部屋からは持ち出していませんし、一人暮らしなので、誰かが持ち出したということもないので…ダウジングやってみます!何の力も持ってませんが(^^ゞ
素人の私でも大丈夫ですかね?やってみますね!ありがとうございます!

あてになりませんが、子供の頃にやった記憶があります。

たしか、ハサミをぐるぐると紐で巻き付けて(刃の部分)神棚か、仏壇のどちらかに置いて「○○を捜しています。見つけてくれたら紐を外してあげます。」みたいな感じで手を合わせた事があります(笑)あっているかどうか分かりませんが。なんにせよ、早く見つかると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ハサミの刃の部分に紐を巻き付けるんですね!

一人暮しの為仏壇も神棚もありませんがこの方法を試してみます!

ありがとうございました!