プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、邦楽ロックからアニソン、ボカロ、V系など色んな種類の音楽を聞きます。
中でも変調っぽい?昭和っぽい?曲が私の好みのようです。

iTunesの中から変調や昔ぽいかなぁ?と思うものをあげると

・GO!GO!7188 - 浮舟、神様の暇つぶし、千日紅
・THE BACK HORN - 声、刃
・a flood of circle - Human License
・LACCO TOWER - 林檎、苺
・9mm Parabellum Bullet - 命ノゼンマイ、Vampiregirl
・ON/OFF - 輪廻
・Raphael - 秋風の狂詩曲
・ガイズファミリー - RULE
・シド - 妄想日記
・ポルノグラフィティ - ジョバイロ、瞳の奥をのぞかせて
・松任谷由実 - 輪舞曲
・ムック
・cali≠gari
・メリー
・椿屋四重奏
・東京事変

ボカロやアニソン系
・指切り
・アルデンテ
・1925
・サンドリヨン
・え?あぁ、そう。
・Child's Garden
・トップシークレット
・エゴロジスト
・襟首
・最後の女王
・カンタレラ
・↑人生ゲーム↓
・モウモクポエム
・ドミノ倒シ
・カナリア
・螺旋迷宮~Spiral labyrinth~

・Un valzer di amore~愛のワルツ~
・ガーネット・クレイドル
・凛として咲く花の如く
・フェロ☆メン - 懺悔室

主に邦楽ロックで変調や昭和っぽい曲を探してるのですが
何かオススメがあれば教えていただけないでしょうか。

もしくはa flood of circle、LACCO TOWERの二バンドの中で他にオススメがあれば教えてほしいです。

A 回答 (3件)

「キノコホテル」


邦ロックだけど昭和歌謡っぽいです。
    • good
    • 0

「キノコホテル」


邦ロックだけど昭和歌謡っぽいです。
    • good
    • 0

「歌姫楽団」がオススメです。

女性ボーカルで、ネオ昭和歌謡ロックバンドと呼ばれています。

もう解散してしまいましたが、「ジムノペディ」も如何でしょうか…?こちらもバンドです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!