「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

パートで働いていて、転職活動中です。
現在、紹介予定派遣で書類選考中ですが、もし、決まれば10/1から入社予定です。
紹介してくれている派遣会社からは、「入社日の変更はできない」と言われていますが、今日から入社日まで約2週間後になります。
しかし、まだ採用も決まっていないので、パート先に退職願いを出してはいません。
このままだと、採用が決まったとしても入社日まで最悪1週間もない状態になりかねないのでは…と不安です。

会社に転職活動をしている事は事前に伝えていますが、このような場合は「採用が決まれば9月末までに退職したい」という事を伝えておくべきでしょうか。
採用が決まらなかった場合は、今のパートを続ける予定なので、退職の話をすると後が気まずくならないか心配で上司にもまだ話せていません。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

10年以上前ですが、同じようなことがありました。

今の生活があるのに、そんなにリスキーな選択を迫る会社は誠意がありません。

今後何があっても、「そういうことになっている」で押し切られませんか?

今回は残念ですが、今うまくいっても、今後ひどい目にあいそうです。

ぼくもひたすら毎日悩んだ挙句、1週間前に断りました。

ほんとにすごく状況が似ていたので、書き込みました・・(もしかしてクリスタルグループじゃないですか?)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
もっとよく考えて転職活動を頑張ろうと思います。
(ちなみに、クリスタルグループではありません。)