アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田嶋陽子が画面に出た瞬間、不愉快になりチャンネルを替えてしまいます。
●自己中心的・自意識過剰な姿勢
●専門外の分野では、程度の悪いブレインの聞きかじりアンチョコメモに従っただけの知ったかぶり丸出し軽薄発言
●これみよがしに左手薬指に異様に大きな指輪をし、「実は私は男がいて女としての魅力もたっぷりなのよね~」とアピールする自意識過剰ぶり、
●CDまで出す厚顔無恥ぶり、
●ルックスの異様さ
などなどが鼻についてしまいます。

だから逆に、田嶋陽子があれだけテレビに露出する以上はファンがいるはずであり、何を持ってあの人の魅力とするのか私には全く理解できません。
田嶋陽子の魅力を教えてください。

A 回答 (4件)

人のどこに魅力を感じるかは、人それぞれで・・・

質問者さまが「鼻についてしまう」項目を色々挙げてくださってますが、
これらのいずれかを「魅力的」に感じる人もいるのではないでしょうか?

私は田嶋さんのことは、特に好きでも嫌いでもありませんが、

何としても我を通す、あの勢い(質問者さまの言う「自己中心的」かな?)
はすごいなぁ~、

と思ってみています。
    • 0

田嶋陽子の魅力は三宅久之氏と共演した時に発揮されます。

隙だらけの持論を展開して三宅氏にケチョンケチョンに言われると「もーいいわよ!」と逆ギレ。
三宅氏も「まったくばーさんは黙ってろよ」と追い打ち。
インテリ気取りのフェミニストが80越えたじーちゃんにボロカスやられる、というのは見ていてなかなか爽快感があります。
関西の方なら毎週日曜の「たかじんのそこまで言って委員会」でたまに見られるんですが…。
田嶋陽子の魅力は自分が思っているより周りの評価が低いのに、どれだけ言われてもいつまでも理解できない、という点でしょうか。
    • 0

亀田兄弟と同じことが言えるのでは?

私もチャンネルを変えるタイプですが、
ああいう破天荒をつい見てしまうタイプも多いんですよ。
    • 0

魅力がなさ過ぎるからこそテレビに出ているのでは無いでしょうか?

「今度はどんなクソ発言するかな」

ということを期待している視聴者も存在します。結果として視聴率が稼げればテレビ局としてはそれで良いわけです。

そういうことではないでしょうか。
    • 0