アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過日亡くなった女優・島田陽子に関してなにか質問が出ているか気になり、当サイト「Q&Aを検索」に入力すると陽子(ようこ)さんでなくて「陽子(ようし)・中性子」という物理の分野に飛んでしまった。おかしな引力が働くこともあるものです。

似たような経験はありますか。

A 回答 (3件)

玄人さん、こんにちは。


似た様な事が時々あります。
違う〜と思わず、叫んでしまう事もありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マックさん、「マクドナルド」違う~
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 10:46

自分の質問ではなくて人の質問に答える時に、何でこのカテゴリーなのか?と思うことがあります。


多分、運営スタッフが見ながら人力でカテゴリーに振っているのではなく、質問文の特定のワードで自動的に振り分けているんだろうなぁーと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分で質問するとき、自動的に振り分けれられた分野は適切だろうかと確認してから投稿しています。たまに意に反したとこへ行ってしますことがあります。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 10:54

経験したわけではないですが・・


たとえばデンマーク映画の「ペレ」のことを調べたいと思って
「ペレ」と入れたとすると、
サッカー選手のペレが出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ペレ」と入力すると「ペレストロイカ」などの予測候補が出ます。映画「ペレ」を探すには「映画」とも入力しないと出づらいです。そういえば北欧映画というのは普段あまり目にしないような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!