dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員試験の市職員採用試験のことなのです。一次試験の服装について何も書かれていなかったのですが、他の公務員試験と同じく、私服でもいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

スーツで行ってください。



筆記試験の場合は、服装で何か言われることはないですが、ほとんどの人はスーツで行きますので、自分がジーンズとシャツだったりしたら場違いな感じになり、試験に集中できない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試験に集中できないのは致命傷ですからね(><)

お礼日時:2011/09/18 01:02

迷うならスーツで行った方が無難なんではないでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
念には念を入れたほうがいいですよね

お礼日時:2011/09/18 17:31

まがりなりにも就職試験です。



常識的にスーツで行くべきでしょう。

たしかに筆記試験だけだし、服装までチェックはしてないでしょうけど・・・受験者の人数によってはひとりひとりの服装まで見ておくことだってできますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
危険性がある場合は避けたほうがいいですよね(><)

お礼日時:2011/09/18 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!