「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

お世話になります。
昨日、今使用している携帯(N-08A(白))が壊れてしまい、補償をかけていたので
それを使おうと手続きしました。
そしたら、今使用している機種で同色の在庫がないらしく、
同機種の色違い、または他機種との交換を言われました。

・N-08A(ゴールド)
・N-05B(黒・白)
・N-04B(赤・黒・白)
・P-07A(白・ピンク)
・SH-07B(黒・赤)

以上の機種です。
実際に店舗に見にいければなんの問題もないのですが、さすがにもう並んでいないので
手にとって見ることが出来ず、ネットなどの口コミを参考にするしかありません。
色々見ていたら悩みすぎて決められなくなってしまいました…。
どうせならスライド携帯とか他シリーズも入れてくれたらイイのに~なんて思いながらすごく悩んでます。
今の機種はイルミが可愛くて購入したので、同じイルミがあるものにしようかとも思ったりもしたのですが、せっかくなら全然違うモノを持ってみたいかも・・・とも思ったり…
情けない話、コレだ!って思える機種がなく、ほんと決められない状況です><

この中で、「自分ならコレかな!」とか、「コレおすすめ!」とゆう機種がありましたら教えて頂けたら幸いです。
手に持った時のフィット感?や重さ、レスポンス等も分かる機種があれば教えて頂きたいです。

当方は、20代の女性で、電話よりメール、ネット使用の方が多いです。
写メもたまに使用。よほどでない限り、印刷まではしません。

数日以内に返答しなければいけない為、少々急いでおります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

P-07A:Wオープンは良さそうに見えるけど、この部分がちょっと強度的に不安。

実物さわってみたことあるけど結構微妙だった記憶あり。ごつい。

N-05B:フランフランとのコラボモデル。シンプルで軽かった記憶が。キー連動イルミは綺麗って言えば綺麗。

N-04B:液晶が回転して液晶面を表にできるタイプ。思ってたよりは軽かった。回して液晶面を表にしておける、ってのは思ってるよりも結構便利です。

個人的には、「今までの携帯と同じ感覚ですぐ使いたい」ならN-08A(ゴールド)、機種変更するならN-05BかN-04Bでしょうか。
N-05Bはこちらの記事が参考になると思います。
http://www.doplaza.jp/nseries/n05b/index.html
さくさく度はN-04B/05Bともさくさく動くと思いますよ。

以上、ご参考になれば。
    • 0

「N-04B」をお勧めします。

(2010夏モデル) 135 g

以前の携帯と同じNEC製ですので、違和感なく使用できると思います。
レスポンスもこの中では一番いいと思います。カメラ機能もこの中では一番です。

色も3色から選べるみたいですので、気に入った色を選ぶと良いと思います。
個人的には赤がオシャレだと思います。

次点は、「SH-07B」です。(2010夏モデル) 149 g

液晶はこの中で一番きれいだと思います。
デザイン的にはこちらの方が私は好きです。
ただし、女性には重さが気になるかも・・・。
ちなみに「N-08A」は113 gです。

また、個人的には「P-07A」もオススメです。(2009夏モデル) 125 g
私はPanasonic製の携帯を使っており、とても満足しているからです。(理由になっていない?笑)

携帯関連の仕事をしていた時期があり、業界内ではPanasonicの評価が一番高かったのも付け加えておきます。(別メーカーさんの仕事に携わってましたが・・・苦笑)

参考になれば幸いです。
    • 0

自分はSH-07Bの黒を使ってます。

その候補の中では一番重いみたいですね・・・
実際ごついですw
文字も早く打ちすぎると反応がすこし悪くなります。
買うときにショップ店員にもいわれましたがw

自分の事だったらなんでもいいや~って思えるんですけどね・・・

カメラの画素数なら、N-04B SH-07B
イルミネーションは N-08A N-05B

自分は男なので(関係あるか?)機能重視で選んでしまうので、
そのまま女性になったとして選ぶとすると、
N-04B(白) ですかね・・・ 
N-08A(113g)よりちょっと重めの135gですが・・・
    • 0