プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマチュア無線機(アルインコ製)のモービル機(今年購入、型名DR)を所有しています。受信改造をしたいのですが、WEB上で探しては見たものの見つかりませんでした。ショップに出せればいいんですが時間がかかってしまうので、どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

中をあけて米粒以下の小さな緑色チップ部品に


白い○がついているものがあるはず。
それをはずせばリセットしなくても改造できると思う
メモリーとか消えてもいいならリセットしてみて。
ファンションキー押しながら電源オンです。
http://www.den2.org/~gakuseimusen/dr620kaizou.htm
620と120は兄弟機種なので改造方法はそっくりなので参考になります
はずす部品を間違えると送信改造になります。
部品的にはすぐそばにあるからです。
    • good
    • 1

DRの後ろに数字ないですか?あと周波数何MHzを受けたいとかもあるほうがわかりやすくないですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
機種は、DR-120です。
宜しくお願い致します。

補足日時:2006/07/17 21:52
    • good
    • 0

 「図解・受信改造バイブル2002」(マガジンランド)に載ってるかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!