プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おススメのファンタジー小説やファンタジー恋愛小説がありましたら教えてください。

今更ながら十二国記にはまってしまいました。
まだ最新刊も出ないみたいですし・・色々本を読み漁っていましたがそろそろ自分好みの本を探しだすのに限界がきそうです。
ドハマリした本は
グインサーガ
荻原さんの勾玉シリーズ
金の海 銀の大地
十二国記
僕僕先生
藤水名子さんの本
今日からマのつくシリーズ
彩雲国物語
後宮小説
などです。あまりにも読むジャンルが偏りすぎていて、なかなか自分好みの本にめぐりあえません笑
異世界ファンタジー、恋愛ファンタジー、色々おススメ本をご紹介していただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

<国内作品>


新井素子 ひとめあなたに…
http://www.amazon.co.jp/dp/4488728022 

<海外作品>
ロバート・A. ハインライン 夏への扉
http://www.amazon.co.jp/dp/4152090596 

パウロ コエーリョ アルケミスト―夢を旅した少年
http://www.amazon.co.jp/dp/404275001X 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は私、海外の作品も大好きなんですよ~!
中々海外の作品ではトワイライトやハリーポッター、指輪物語しか出会えなかったので嬉しいです!ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/23 20:00

あ、「ソニン」の講談社ノベルズ版の刊行が先日始まったのですが、番外編が出る予定だそうです。

(^^)

「翼の帰る処」(妹尾ゆふ子 ・幻冬舎コミックス幻狼ファンタジアノベルス)有能なのに隠居死亡の官吏が、望みもしないのにどんどん出世していってしまう話。
「夢の上」(多崎礼・中央公論新社C・NOVELSファンタジア)世界の出来事を様々な人々の立場から描いた物語。ひとつひとつがとても愛しい物語になっています。
「ミストボーン」(ブランドン・サンダースン・ハヤカワ文庫FT)<終の帝国>では、スカーと呼ばれる民が蔑まれ差別されていた。スカーの反乱一味に仲間入りした少女、ヴィンは貴族の子女と偽り、密偵の仕事にはげむ。三巻の怒涛のイベントがすさまじいです。
「風の王国」(毛利志生子・集英社コバルト文庫)唐の時代に吐蕃に嫁いだ皇帝の姪を中心とした歴史少女小説。
「双界幻幽伝」(木村千世・エンターブレインビーズログ文庫)人嫌いで友達は幽鬼ばかりの公主、朧月をひっぱりだした青年軍人とのラブコメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニン出るのですか!?うわ~!凄く嬉しいです!ありがとうございます!
風の王国今3巻読んでました!他の本も気になります!なんだか趣味が一緒で嬉しいです。

お礼日時:2011/09/21 18:30

香月日輪さんの作品全部。


特に『妖怪アパートの幽雅な日常』全10巻
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.h …

直球のファンタジーなら『ファンム・アレース』1~4
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062693534.h …

たつみや章『イサナと不知火のきみ』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062134225.h …

廣嶋玲子『送り人の娘』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4048739964.h …

菅野雪虫『天山の巫女ソニン』全5巻
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062134233.h …

仙道はるか『血の刻』全4巻
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062558122.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妖怪アパートの幽雅な日常が気になります!どんな本か楽しみです!
ありがとうございます。ソニンは私も見事にはまりました!続きが無いのが残念です。
URLつけてくださってありがとうございます。

お礼日時:2011/09/21 08:18

本宮ことは「幻獣降臨譚」


http://www.bookclub.kodansha.co.jp/books/x-bunko …
宮乃崎桜子「斎姫繚乱」
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/books/x-bunko …
清家未森「身代わり伯爵」
http://www.kadokawa.co.jp/migawari/
結城光流「少年陰陽師」
http://www.kadokawa.co.jp/shounenonmyouji/
榎田ユウリ「宮廷神官物語」
http://www.kadokawa.co.jp/beans/series/index.php …
瑞山いつき「スカーレット・クロス」
http://www.kadokawa.co.jp/beans/series/index.php …
茅田砂胡「デルフィニア戦記」
http://www.papy.co.jp/sc/list/credit4/_pcel66XVp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでつけてくださって感激です!ありがとうございます!
デルフィニア戦記が特に気になるので借ります!

お礼日時:2011/09/21 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!