アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のJSで、iframeがtextareaのときはうまくコピーできたのですが
iframeにしたらテキストのコピーと選択ができなくなりました。

IEで動作すれば十分ですが、コピーはどうやってやればいいでしょうか?

<html>
<head>
<script>
function clip_copy() {
if (document.all && navigator.userAgent.match(/windows/i) && document.obj.area.value) {
copy_obj = document.obj.area.createTextRange()
copy_obj.execCommand("Copy")
alert("クリップボードにコピーしました");
}
}
</script>
</head>
<body>
<form method="get" action="txt_list.php" target="area" name="obj">
<iframe src="txt_list.php" name="area">
この部分は iframe 対応のブラウザで見てください。
</iframe>
<input type="button" onClick="obj.area.select(); clip_copy();" value="コピー" style="font-size: 20pt;">
</form>
</body>
</html>

A 回答 (1件)

ん~、検証してないのでアレですが、参照先(iframe)へのアクセスの仕方が間違っていないですか?

一応iframe javascriptで検索した結果です。
http://wiki.bit-hive.com/tomizoo/pg/JavaScript%2 …

それと、iframe内のページのドメインが違う場合、クロスドメイン制約というのに引っかかる事があるので、注意が必要です。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

t_netbugさん御礼遅くなってすみません。

アドバイスありがとうございました。
参考にしてなんとか実現できないかがんばってみます。