アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、パソコン教室でインストラクターをやっているのですが、今度パソコン旅行に研修を兼ねて同行することになりました。パソコン旅行とは、パソコン初心者の方を中心に募り、温泉旅行や、クルージングがてらパソコンの勉強もしようというものらしいのですが、、、。詳しい事はいまいちよくわかりません。東京のほうではこういったツアーがわりと盛んに行われているという話なのですが、こういったツアーに参加されたかた、インストラクターとして同行したことのある方、教えてください。 私は、6月に東京から東北地方に旅行するツアーに同行する予定です。

A 回答 (2件)

一時期パソコン教室の講師やっていましたが、そういうのは聞いたことありません。

多分パソコン教室だけじゃ儲からないので、温泉やクルージングは口実じゃないですかね?
ちょっと考えれば、全く結びつかないことが判ると思うんですが・・・・
だってどーせ温泉、宴会、飲酒、そんな状態でパソコンなんか使うわけ無いですよ。クルージング?よほど防水処理された状態じゃなければ海上にパソコンなんか持ち出したくないですね。あとのメンテナンス考えたら怖いです。

まぁ豪華クルーザーでの船旅の途中で暇つぶしにって感じなら無くは無いと思いますが、初耳ですし、そうとうな料金でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうですよね。私も、なぜわざわざ温泉に行ってパソコンを?って思います。 クルージングも。豪華クルーザーでの金持ち相手のようなんですけどね。 でも、もう既に温泉旅館での許可を取ったりしてるようで、、、。どんな人が参加されるのでしょうね? よくわからないことに回答してくださってありがとうございました。

えっと、少なくともビラやTVCMではありません。

んで友達にもそういう人はいないからお金持ちの趣味なんでしょうかね~~~

この回答への補足

たしかに、お金持ちで、高年齢層相手のもののようです。
今の世の中、変わった事を試みる人がいるんですかね?

• 0