プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はサンフランシスコの女性と結婚して
現在、彼女のお腹の中に双子が2ヶ月のようなんですけど
性別だけが分からないままで子供の名前を早く決めたいと思ってます。

女の子だったらこの名前が日米両国で通用する名前

男の子だったらこの名前が日米両国で通用する名前

を教えてください。

A 回答 (6件)

女の子・・・エマ、エリ(エリイ)、アンナ、アン、ニーナ、ナオミ、サリイ、セイラ、レイラ、マリ(マリイ)、エミリ、リナ、ハナ、ユリア(ジュリア)、リサ、マヤ、ケイ、エミ、メグミ(メグ)、メイ、カノン、ナナ、マリナ、サラ、




男の子・・・ケイジ、ジョウジ、エイジ、ケン、ジョウ、ジュン、ケイ、カイ、レイ、


が、アメリカでも日本でも今のところ一般的な名前だと思います。

男の子はあまり思いつきませんでした。

ケイコ、フジコ、タロウ、イチロウ、みたいなのはダメなんですよね?日本の代表のような名前は。
    • good
    • 0

女の子だったら ルナ マナ マリ ルカ 


 
男の子だったら ケン ヨシヤ シオン ノア  

漢字は 好きな字をあててください 
    • good
    • 1

姉が国際結婚し、ハワイで住んでいます。



娘が1人いますが、名前は"あんな"。ハワイでは"アニー"と呼ばれてます。

よく名付けの本に、『海外でも通用する名前』なんて紹介されてるものがありますが、姉の旦那さん(アメリカ人)から「こんなおかしな名前のアメリカ人いないよ」と言われたことがあります。まぁアメリカは広いので、彼が知らないだけの可能性は高いですが。

名付けの本や他者の意見より、ご両親の意見や発音のしやすさを考慮された方がいいと思います。
    • good
    • 0

女の子。


まりあ、まあさ、まあや、あん、なおみ、さら、るな、りさ、りら、あんじゅ、など。

男の子。
ひろ、しもん、とむ、くりす、しおん、れおん、はる、りおん、るい、など。

以上は、子供の同級生に実際にいた名前です。
フランス風の名前もまじってますが・・・、
    • good
    • 0

エリ


→Ely, Elie
リサ
→Lisa
    • good
    • 2

女の子=洋子、陽子、ヨーコ


男の子=譲二、譲治、ジョージ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!