アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働き始めて制服なので足元はストッキングを履いていますが、真夏は正直暑いし蒸れるしで不快だしトイレは上げ下げが大変でした(泣)

昼間スーパーで買い物とかしてて、真夏でもたまにおばさんとか明らか仕事以外で履いてる人を見るとちょっと凄いなと思ってしまいます!

生地薄いくせになんで暑いんな!って感じです!

みんなはどう思ってる?

A 回答 (5件)

そういうもんだってわかってるから特に・・・。

履く時だってわかってて履くんだし。

その程度です。
    • 0

ばかばかしいから霞が関OL時代から生アシで出勤していました。

• 0

子供を産むまでとても痩せていました。

慎重168、体重45位でしたが、生理痛がひどい以外割と病気知らずでした。

が、極度の寒がりで、普通の方が丁度良いと言う気温や室温が合わず、真夏もパンストは当たり前、家の中でも靴下は、欠かせませんでした。(但し、冷え症ではありません。)

しかし、うん十年が過ぎた現在、1・5倍となった体重の所為でしょう。真夏にパンストなんて、冠婚葬祭以外あり得ません。

靴下でさえ暑くて嫌ですから。

仕事でもパンスト穿かれている方は、「エライ!」と思います。
    • 0

確かにパンティー部分はむれますが、ストッキングを一枚はいている方が、足(靴)はむれません。

素足の方が汗をかいたときにベタベタしてしまうので、
衛生的にもはいているほうが私は好きです☆

おばさんが普段からはいているのは、素足(素肌)に自信がないからですよ。
年をとると血管が浮いてきたり、しみや色むらが目立つようになるので、
足のファンデーションみたいなものだと思います。

質問者さんの年齢がわかりませんが、
私は25歳くらいになるまで、よその家に素足(裸足)でおじゃましていました。
しかし素足(裸足)でおじゃますることは失礼にあたるということをその年齢になった初めて知りました。

素足で移動していても、よその家にあがるまえには靴下やパンストをはくのが礼儀だそうです。(玄関先ではくのもありだとか)
    • 0

わたしはストッキングは苦手です。

特にパンティ部分が不快です。

スカートが長ければ、膝下ストッキングにするか、
長くなければ、ガーターベルトをつけて、(パンティストッキングでない)長いストッキングにします。

ガーターベルトはセクシーですし、ストッキングがやぶれても片足ずつ変えられるし、
お手洗いでも脱ぐ必要がありません。(ガーターの上に下着をつけますから)
少しはすずしいと思いますから、比較的ましですよ。
    • 0