アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B子という美人の友達がいます。彼女は綺麗さと可愛いさ両方持っていて、ちょっと童顔で細くてスタイルよい(背は低いけど)ですが、彼氏が全然出来ません。
本人は「私はもてない」と言い切りますが、実際にはそんな事はなく周りの男の子はよくB子の話で盛り上がってるようです。・・でも実際にB子に声かけてくる人はそんなに多くないようです。
B子は性格も良く愛想も悪くはないですが、ただ少しクールなところがあって、あまりきゃぴきゃぴしてません。人なつっこい感じではなくなんていうかベールで包まれてるような雰囲気を持ってて、少し陰のあるタイプなのかも知れません。
目が合うとニコッとしてくれるけど、たまに憂いのある顔の時があって、本人に聞くと、自分はすごくマイナス思考だからついそういう顔になる、って言うんです。
もしかして、そういうところが彼氏が出来ない理由なんでしょうか?
いい子なので、彼氏ができるように私も応援してるんですが、B子はおとなしいし、おまけに人見知りするタイプなのでなんだか難しそうです・・。
B子は、自分は趣味が多いので彼氏はいらないって言ってますが、私が彼氏と旅行に行った話なんかをすると、羨ましそうな寂しそうな顔をするんです・・。
やっぱり男の子からすると、単純に明るい、人見知りしないような子が、彼女にしたいタイプなんでしょうか?
実際、私の周りの彼氏持ちの女の子はそういう子が多いので・・。
B子みたいな子はあまりいないし。だからB子には、実際に声かけてくる人が少ないんでしょうか・・。

A 回答 (18件中1~10件)

私は女ですが回答してもいいでしょうか?


私はB子さんみたいに美人ではないのですが、人からたまに可愛いとか言われます程度です(童顔でぽわーんとしてる感じ?)ちなみに20代後半です。

私も20代前半ステディな彼氏はいませんでしたよ。恋愛に対して積極的じゃなかったのが理由じゃないかなーと思うのです。合コンとか苦手でしたしほとんど行きませんでした。かといって男性と遊ぶ機会がなかったわけじゃないから、自分に合う人がいたら付き合ってもいいかなくらいにのんびり過ごしてました。スポーツのサークルに入っててそれどころじゃなかったってのもありますけど。恋愛に対して、なんかめんどくさいなーっていつも思ってました。

昨年職場のスポーツ大会の打ち上げで今の彼と出会い、彼から告白され付き合うようになりました。はじめはなんだか面倒くさいなーと思ってました(失礼)・・しかし、しばらく付き合ってみて彼と付き合うのは当たりだったと思いました。彼はプラス思考なので私まで元気になるのです。すこし惚気てしまいました・・。

なにか些細なきっかけでそういう出会いがB子さんにもあるといいともいます。というか自然におとづれるように思います。B子さんが本当に彼氏がほしいのであれば、「いま彼氏いないんだー」って男の人に言ってみたらいいと思います。立候補する人はたくさんいるんじゃないのかなー。B子さんは私はもてないとか言ってるみたいですけど恋愛をするのが億劫なんじゃないんですかね。
長文になりましたけど・・・その気になればすぐできる!!ということが伝えたかったのです。
    • good
    • 9

kaori_Yさん、こんにちは。

お久しぶりです。

既に多くの方からたくさんのご意見が出ておりますので多少重複するかも知れませんが、小生にも少しだけ書かせて頂きたいと思います。

>・・でも実際にB子に声かけてくる人はそんなに多くないようです。
>男性は美人にはおおっぴらに声をかけられないものなんですか??

昔から「美人ほど彼氏が出来にくい」って良く言われていますよね(真偽の程は別にして)。小生は本当の理由は分かりませんが、恐らく「人のいる前で告白してダメだった場合、『格が違いすぎるからダメに決まってるだろう』とか『自分の顔を鏡で見た事あるのか』とか、きつい事を陰で言われるのが怖い為」ではないかと思います。実際にそういう事を言う人は殆どいないと思いますが、中にはそういう事を言う人もいるでしょうし、何より男性側の心理的な部分が大きいのでしょうね。

>B子は性格も良く愛想も悪くはないですが、ただ少しクールなところがあって、あまりきゃぴきゃぴしてません。人なつっこい感じではなくなんていうかベールで包まれてるような雰囲気を持ってて、少し陰のあるタイプなのかも知れません。
>やっぱり男の子からすると、単純に明るい、人見知りしないような子が、彼女にしたいタイプなんでしょうか?

「陰」は程度にもよると思いますが、人見知りなどはあまり関係ないと思いますよ。明るいとか暗いとかも、どうせなら明るい方が「受け」は良いでしょうが、それだけでは恋愛対象から除外されないと思うんです。また、会って話をして、親密になった人とは良く話されるとの事ですから、それはそれで構わないでしょう。

ポイントはどうやってそこまで親密になれるか、ですよね。1つの案ですが、B子さんが好意を持つ男性を含めた食事会(飲み会)を、数回(出来れば定期的に)開いてあげてはどうでしょうか。同じメンバーで談笑していれば、少しずつ親しみも沸いてきて、B子さんの本来の姿が出て来るのではないですか。合コンみたいな形だと最初の印象が大きいですから、友達同士に近い仲間だけでする方が良いでしょうね。

>B子みたいな子はあまりいないし。だからB子には、実際に声かけてくる人が少ないんでしょうか・・。

小生はB子さんのような多趣味で会話の面白い人は好きですが、B子さんの周りにはそういう性格の男性がいないのかも知れませんね。それに、もしいてもそこまで仲良くなれる前に挫折、かな(笑)。

本来はB子さん自身が恋愛に興味を持つまで(本当は持ってるかも!?)そっとしておくのが一番なんですが、もし行動するのでしたら先ほどの「同じメンバーで定期的に食事会して仲良くなろう作戦!(仮称)」を考えてみて下さい。本人の気持ちが全てなので、ダメ元くらいのつもりで試して頂ければ嬉しいです。
少しだけと言いながら長くなってしまいました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 6

No10です


なぜおおっぴらに声をかけられないか?と言われると難しいですが、自分ならこっそり電話するだろうなって思うからです。
『少しクールなところがあって、あまりきゃぴきゃぴしてません。人なつっこい感じではなくなんていうかベールで包まれてるような雰囲気を持ってて、少し陰のあるタイプなのかも知れません。』こういったところからでしょうか?
なんだかんだいっても、男性は美人はほっときませんよ!
    • good
    • 3

こんにちは、evikoといいます^^



えーっとまずB子さんの性格が良い事はあなたの様なお友達がいる事で良く解ります^^
なので美人特有の悪い点は持ってない人だと前提で考えると・・縁が無かったとか恋愛テクが無いとか色んなパターンがあると思うけど・・ん~思ってるよりちと大変かも。。

美人なだけに「顔」で選ばれると中身を見てもらえなくなる、相手が勝手に自分に幻想を抱いて寄って来て現実の自分と描いていた自分が違うと夢を壊されたとばかりに背中を向けられる。その子にはその「顔」が邪魔にすらかんじてるかもね・・
中身を見て好きになってくれる人、自分のの寂しい部分や辛い部分も嫌な部分も含めて全部受け止めてくれる人いないんじゃないかなって・・考えてるのかなって。。
美人とか可愛いなど顔が際立って良いとその人の心根が真っ直ぐなら真っ直ぐな程案外そうゆう所が満たされな言って事あるよね。
アクセサリー扱いされてしまって・・・だから顔でこられると嫌だって所があるのかもしれない。
私は顔だけの女なじゃ無いぞ!中身のある女の子だぞ!
みたいなね・・
美人を武器に使わないのであれば男慣れしてる訳でもないだろうしその割には美人だけで性格判断されがちだし案外ハンデなんだよね・・だからこそ自分を丸ごと本当に好きになってくれる人が良いって案外切実なんだよね・・そう考えると怖くなるし普通に当たり前に恋愛が出来なくなっちゃうんだよ。マイナス思考なら女になれた男の人に案外傷つけられてきてる可能性もあるしね、。散々好きだって言われてすきなった途端顔だけで好きになられて夢もたれて違うとポイみたいな。。

案外難しいのかもしれない。。彼になる人がその人を丸ごと受け止めてくれる人だといいんだろうなって凄くなんか解る気がして切ないです。。でも彼女を丸ごと本当に受け止めてくれる人とまだ出合って無いだけだと思うよ
今まで彼がいなかった分幸せになると思うな^^
彼女が自信を持てるといいんだけどね、、自信の無さの根拠はもっと根深いだろうからとりあえず懐の深い愛情あふれた彼女にふさわしい男性にめぐり合うまでの期間だと想いたいな~
    • good
    • 10

皆さんから美人についての、回答がたくさん来てましたので、違う側面から回答します。



おとなしくて、人見知りするようなタイプはやっぱり、近寄り難くチャンスを逃しやすいですよね。
でも、何かきっかけがあって彼女の本質に触れるような機会があり、意外な一面を見る等した場合、男性がのめり込むようなパタ-ンを幾つか見てきました。
結構、結婚して幸せになってますね。
マイナス思考なら、思いっきりプラス思考の男性が惹かれるケ-スもあるし。(自分にないものを求めるのかな)
若いうちに沢山恋愛しても、身になっていなくて、同じようなタイプの相手で苦労してる人もいれば、恋愛経験薄で直結婚パタ-ンもいるので、彼女には彼女に合った男性がいつか現れますよ。
だからkaori_Yさんも、あんまり心配しないで温かく見守ってあげてください。
    • good
    • 5

男性です


美人だとモテるとは限らないのがむづかしいところです。
美人で気立てが良くて、といわれても付き合おうかと思えば何かしり込みしてしまう、何か(説明しにくい部分)があることがあります。
その人が持っている性格か雰囲気か何かです。
    • good
    • 4

まさに私の友達にもそういう人がいますよ。


羨ましいほどの美人です。
その友達は幼少時に両親が離婚して以来お父さんと二人暮しなんですが、
他の家庭の子供のように愛情を受けずに育ったみたいで、常に寂しかったそうです。
だから大人になった今でも、誰かが自分を愛してくれるなんてありえない、と言ってました。
愛情を知らないんだと思います。だから、自分の愛情を素直に人にぶつける事が出来ない。
あんなに美人なのに、好きな人に対して「どうせ私なんか・・」という思いから離れられない。
円満に幼少時を送る事が出来なかった人は沢山います。
そういう人は自分の外見がどうであれ、心を閉ざしている場合が多いようです。
だから恋人も出来にくいんだと思いますよ。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私のいとこもある事情でずっと親戚の人に育てられたんですが、
そういえば心閉ざしてますね・・。
彼氏いない歴=自分の年齢だし。
(まあ美人ではないんですが。。)
B子もそんな感じなのかもしれませんが、美人なだけに
周りからすれば「なぜなぜ?」っていう気持ちが強くなってしまうだけなのかも・・。
ある意味B子に同情してきました。私は親の愛情をたっぷり受けて育ったので、
B子の心の闇はたぶん理解できないのかもしれません・・。

お礼日時:2003/11/11 19:20

#8です。


なるほど、高校からの親友ですか。高校時代からどれほどの年月が経っているのかわかりませんが、親友ということであればそれは心配になるよね・・・。
でも、それならいいんじゃないかな、ゆっくりで。と思いましたよ。
親友だからおせっかいに一見思われるくらい心配するし、そんなkaori_Yさんという親友が出来る人なら、B子さんは大丈夫だと思います。
自然なチャンスは気配ってあげて、あとは今までのようにバカ言い合える親友のままでいてあげたら、それが一番だと思うけどな。もちろん、相談があったらバッチリ乗ってあげてさ!
頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、おせっかいにならないようにします・・。
それでなくても私はおせっかいなほうなので・・

お礼日時:2003/11/11 19:12

本当に声かけてくる人は少ないんでしょうか?そういう娘の場合、おおっぴらに声をかけられる男性は少ないと思います。

声をかけられているけど気に入った男性がいないのではないでしょうか?そこの確認をお願いします。

ただ、余計なおせっかいにならないように気をつけてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>本当に声かけてくる人は少ないんでしょうか?

そうですね、おおっぴらに声かけてないだけで陰でかけてるのかも・・。
それを本人が言わないだけなのかも。今度確認してみます。

>そういう娘の場合、おおっぴらに声をかけられる男性は少ないと思います。

なぜですか?
男性は美人にはおおっぴらに声をかけられないものなんですか??
逆かなと思ってたんですが・・。

お礼日時:2003/11/11 19:10

すぐに思いつくのは『完璧すぎる』かな、何でも出来てしまうが故の悩みと言うかな…


恋愛ってどこかわがままでないと面白くないんだけど、極端に失うのが怖いと言うぐらいの完璧だと
やっぱり避けてしまうのかな…私などはまぁ放って置かないですが…まぁ適度にいじくり倒す程度ですけどね(多少面白い会話をして終わりと言う程度です。やっぱり嫌われるのを恐れているのかもしれないな…)

次に思うのは『恋愛センスが無い』ですかね
小粋な口説き文句に『なぁに馬鹿言っちゃってるのアハハハハ!』これでは恋愛相手になりようが無いです。
芸能人で言えば磯野さんや揚田さんがこの典型かな…もう少し大人な会話ができれば魅力が無いとは思わないんですけどね…

最後に『運が悪い』もありますね
運というよりも出会いが無い、女性の場合、客室乗務員や看護師というのがこのパターンでしょうか…
男のみ、女のみと言う職場よりも、一方が多く他方が少ない環境のほうがこれが言えたりします。

そして最後に、恋愛に向き不向きってあると思うんです。
私は今彼女がいるのだけど、職場には彼女いない暦3○年という人も数名います。
私よりも面白いし、私よりもモテるんじゃないの?
と思う人も多数いますがなかなか縁遠いようです。
彼らを見ると、恋愛よりも趣味に走っているようで…
結果としてやはり恋愛ではなく見合いになるんですかね…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>小粋な口説き文句に『なぁに馬鹿言っちゃってるのアハハハハ!』

B子はこの反応に近そうです・・こんな派手に笑いながらってタイプではないですけど。
確かに職場は女が多めなので、出会いもないのかも知れませんね・・。

>彼らを見ると、恋愛よりも趣味に走っているようで…

そんな感じはしますね

お礼日時:2003/11/11 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A