アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B子という美人の友達がいます。彼女は綺麗さと可愛いさ両方持っていて、ちょっと童顔で細くてスタイルよい(背は低いけど)ですが、彼氏が全然出来ません。
本人は「私はもてない」と言い切りますが、実際にはそんな事はなく周りの男の子はよくB子の話で盛り上がってるようです。・・でも実際にB子に声かけてくる人はそんなに多くないようです。
B子は性格も良く愛想も悪くはないですが、ただ少しクールなところがあって、あまりきゃぴきゃぴしてません。人なつっこい感じではなくなんていうかベールで包まれてるような雰囲気を持ってて、少し陰のあるタイプなのかも知れません。
目が合うとニコッとしてくれるけど、たまに憂いのある顔の時があって、本人に聞くと、自分はすごくマイナス思考だからついそういう顔になる、って言うんです。
もしかして、そういうところが彼氏が出来ない理由なんでしょうか?
いい子なので、彼氏ができるように私も応援してるんですが、B子はおとなしいし、おまけに人見知りするタイプなのでなんだか難しそうです・・。
B子は、自分は趣味が多いので彼氏はいらないって言ってますが、私が彼氏と旅行に行った話なんかをすると、羨ましそうな寂しそうな顔をするんです・・。
やっぱり男の子からすると、単純に明るい、人見知りしないような子が、彼女にしたいタイプなんでしょうか?
実際、私の周りの彼氏持ちの女の子はそういう子が多いので・・。
B子みたいな子はあまりいないし。だからB子には、実際に声かけてくる人が少ないんでしょうか・・。

A 回答 (18件中11~18件)

今までは最初から諦めてアタックしないかもというのは合っていたかも知れないけど、今の時代、ちょっと近寄りがたいなんて関係ないと僕は思うけど。


美人だったら男はどんどんプッシュしてくると思うな。

(1)よほど極端に人見知りする人格
(2)よほど極端にマイナス思考
(3)よほど極端に理想が高い
(4)実は過去に忘れられない男性がいた
(5)実は過去にトラウマとなる嫌な男性経験がある

くらいではないかな。(1)(2)(3)はあなたの文章からしてそこまでとは感じられないですが、会ったことないから当然本当のところはわかりませんし、(4)(5)はなかなか聞けないですよね。
だから僕が思うに、第一にB子さんがカレシが欲しいと思ってるのかという事が大事と思いますよ。友達思いだから心配になるのは素晴らしい事だけどね。
いずれにせよ心に何らかの闇があるのかも知れませんね。
心配でしょうが、うつ病などの病気ではないのなら、B子さん接する時、いつも彼女の笑顔を引き出してあげ続ける事があなたのしてあげられる最高の友情表現だと思います。
妄想で済みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(4)(5)はないような気がしますが。。
高校時代からの親友ですが、そんな話聞いたことないし、昔から男っ気はなかったし・・。
まあ誰にも言ってないような、片思いを密かにずっとしてるのかも知れないけど・・。
なんとなく(2)のような気はします。
異常に自分のこと卑下する時がありますからね。
親御さんが仕事が忙しくて、彼女は小さい頃からあまりかまってもらえてなかったようなんで
それが原因かもしれませんけどね。

お礼日時:2003/11/11 18:32

そういうタイプの女の子と付き合ったことがあります。


一目ぼれ同然で好きになって、強引にくどいたところまでは良かったのですが、なんかテンションが上がらないというか、一緒にいても盛り上がりに欠けて、結局半年で別れることになりました。
彼女も、20代後半まで付き合ったことがなかったので、なんとなく興味で付き合ってくれたみたいでしたが、、、。
本人が、彼氏が欲しくて悩んでいるというのでなければ、あなたが余計な口出しをしない方がいいかもしれません。
もし、本人が彼氏を欲しがってるのであれば、人見知りとかよりも、好きな相手への甘え方をアドバイスすればいいのではないでしょうか?男は、自分だけに甘えてくる女に弱いのです。逆に甘えてくれない女の子とは距離をとってしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

甘え方は重要ですね。
私も彼氏持ちの友人もみんなすごい甘え上手ですね。
逆にB子は人に頼ったり、甘えたりするタイプじゃないですね。
彼氏が出来ない原因がだんだんわかってきたような!

お礼日時:2003/11/11 18:22

こんにちは。



多分、B子さんを見て、男性は「こんなキレイ人と自分はつりあわない」「こんなキレイな人には相手がいて当然」って思ってしまうのではないでしょうか?

お話聞く限りではB子さんは「高嶺の花」の存在のような気がするんです。

私の友達にもB子さんみたいな人がいます。本当に美人で女性らしくて(趣味もお茶にお花だし)、たしなみもあって、という人なのですが、ナカナカ良縁に恵まれないのです。お見合いもしてるとか聞いてましたが、まだ決まってないのかな。。

彼女につりあう男性が少ないのかな、って思ってしまうんですよね。経済的なことよりも内面の問題としてなんですけどね。男性も「彼女につりあえるような男になろう!」って思わないのかな、って。もっと彼女のことよく見てあげてほしいな、って思うんですよね。
彼女みたいな人と知り合えたってのはまたとない機会だと思うのですがねえ。

ですので、まだ「ご縁」に出会っていないだけといえばそれまでなのですが、たとえばグループ活動でB子さんも誘って、セッティングしてあげたり、「B子さんは本当に彼氏いないんだよ、性格もとても優しいし。」ってアピールしてあげたらどうでしょうか?

B子さんがマイナス志向だっていうのはやはりそういう状況がコンプレックスになっているのではないでしょうか?ですから、周りから「そうじゃないんだよ、貴方はこんなにステキなんだよ」ってことで、B子さんに積極的にアタックできるような、勇気・情熱のある男性にめぐりあえるように、そういう機会を設けてあげるのも友情ではないでしょうか?

自分で自信もてない人は、やはり人から認められると安心するものです。それをきっかけに、自信ももてるようになってくるのかしら、って思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>たとえばグループ活動でB子さんも誘って、セッティングしてあげたり、「B子さんは本当に彼氏いないんだよ、性格もとても優しいし。」ってアピールしてあげたらどうでしょうか?

この前そういう事しましたよ。
B子が「あの人がいい」っていう男性に対して、すごいB子の事アピールした結果、その男性はB子を誘ったんですけど、
B子は、あの男性はアピールしたA子(私)に気を使ってるような気がする・・とか言って、肝心の時に断ったりするんですよね。
その男性はそれ以来B子を誘ってこないし・・。
B子の方はその後もその男性のことがずっと気になってたみたいだったのに、一度断ってしまいましたからね・・
実際私もB子のこういう行動がよく理解できない部分もあるんです。
私なら迷わずいいと思った男性にいくのに。

お礼日時:2003/11/11 18:16

いわゆる「クール・ビューティ」な人なのかな。


そういう人には、なんとなく近寄りがたいというのはあります。
似たような感じの友人がいました。
仕事は出来るし、見た目麗しく、面倒見もいい、話もできる。
モテそうなんだけど、彼氏いない暦=年齢。
が、ある日突然モテはじめました。
原因は「酔っ払って大騒ぎして道端で寝てしまった。しかもパンツ丸出し」
意外性を見せたことにより、「近寄りがたいオーラ」が剥がれたのかもしれません。
パンツ丸出しにしろとはいいませんが、何か意外性を見せることで突破口が開けるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あはは!パンツ丸出しって。。。
いいですね、それ。私が男ならきっとほれてしまうかも!
B子がもしそんなことしたら、まわりはみんなぶっとぶでしょうね・・
やっぱ「近寄りがたいオーラ」が駄目なんですかね。

お礼日時:2003/11/11 18:07

これはA型血型のタイプの人間の共通性だと思っております。


1.話(討論とか口喧嘩)がうまくいかないと自分自身が自信不足。
2.間違いの心配や他人に配慮しすぎて、人群れの雰囲気の中になかなか溶け込めない感じ。
解決:
1.ちょっと思うままに行動しよ、怒ると笑うと泣く、何でも自分なりに!
2.余分な心配は要らない、忘我的に好きな活動や人にはまっていこう!

自分がいい人、もてる人と自信をもっていいんです。

要はほかの人と触れ合う、或いはぶつかるのを平気なことに思って!そんなに気にしなくていい。

からこそ、他人が接触しやすくなるのです。

僕は自身(内向的)の感じだけどんどんいっちゃってすみません。ご参考になればうれしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
B子は確かO型だったと思いますが・・・

お礼日時:2003/11/11 18:02

回答というか共感かもしれませんが・・・私の経験談です。


私が高校生のときの担任の先生が、それはもう華やかで美人で、まるで女優さんのようだったんです。
もちろん性格も良し。と、まだ子どもだった私から見ても言うことない人だったんですが・・・
ずっと彼氏が居ませんでした。
で、つい最近、40才を過ぎてから、お見合いで結婚しました。

先生も彼氏が居ないことは気にしていて
何が悪いのか悩んでいたのですが
私が思うに、本人ではどうしようもないところが悪い。
それは、美人であるがゆえにほとんどの男性は
「自分なんて相手にしてもらえないだろう」
「既に決まった人が居るに違いない」
と、引いてしまうんだと思うんです。
芸能人がよく「医師」や「青年実業家」などと結婚するのは、そのくらい自分に自信がないと
(悲しいことですが男性って、地位・お金がある=自信がある。に繋がる場合が多いんですよね~・・・私はそんな事はどうでもいい事のひとつなんですがw)
芸能人=美人 と付き合うなど考えられないのかも。

だからかえってそういう綺麗な人よりも
全然美人じゃなくてもちょっと庶民的で、気さくな子のほうがもてるんだと思います。
自分におきかえてみるとわかるかもしれませんよ。
男性も、いわゆる「かっこいい」(だけ)の人よりも
三枚目でも話が面白い人のほうがもてたりしませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>男性も、いわゆる「かっこいい」(だけ)の人よりも
>三枚目でも話が面白い人のほうがもてたりしませんか?

それはありますね!ただカッコイイだけの男って魅力ないですもんね。私も断然面白い男の方がいいです。。

B子は趣味とか多いし、他の友達に比べると全然今時の子っぽくないんで、
話す内容も結構おもしろいんですけど、悲しいかな、B子は親しい人にしかそういうところを現さないので・・。
もっとそういうのを誰に対してもオープンに出せばいいと思うんですけどね。

お礼日時:2003/11/11 18:01

美人だとみんな一歩引いちゃって、男が以外に寄ってこないというのをよく聞きますが。



それに加えその人の性格があいまって、今の状況のように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。説得力ありますね。
そんな気がしてきました。

お礼日時:2003/11/11 17:55

そんな事ありません!


確かに貴方は友達の事をこんなに真剣に考えてくれてイー子なんでしょう!僕もほれますモン
さて、P子さんは多分美人過ぎて♂が近寄りがたいのでわ?
自分好きなポジティブ思考の僕から言わせてもらうと
明るくなるにはもっと自分を好きになること!
その為には鏡を見ることだと思います。
僕なんかしょっちゅう見てますモン。笑
できたらその人に会いたいな~
でもそういう人ってうるさい人嫌いだよねぇ
おりゃ無理だ↓
イー人できるといいのにね?
彼氏できたら自信つくしもっと素敵になるだろうに
長くなりまして。失礼します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>さて、P子さんは多分美人過ぎて♂が近寄りがたいのでわ?

P子は美人だけど、美人過ぎるというほどでもないと思います・・。
高校の同級生だったんですけど、美人度?(笑)は全学年の2番目~3番目くらいでしたんで。

高校時代は皆トイレの鏡でお化粧直ししてましたが、
B子はしてなかったので鏡をあまりみないタイプかも知れません。もっと見るように言ってみます。

お礼日時:2003/11/11 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A