アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。進学に悩む高校生です。とりあえず結婚すると言う意思がないので一生働ける職業を探しています。それのために大学に行った方がいいのか専門学校に行った方がいいのか(行くなら何の専門学校か)を毎日考えています。本当は料理や美容系の仕事がしたいですが、一生働けるというのを第一に考えています。どなたかアドバイスお願いします

A 回答 (5件)

私も公務員をお勧め致します。



男女差の少ない仕事ですし(特に事務方は)、余暇が多いので料理や美容系の趣味を持ちたければいくらでも可能です。

勿論、一生(定年まで)働けますし、その後も有利な年金がもらえますから、かなり良い展望だと思います。
    • good
    • 0

飯の食いはぐれがない資格といえば


看護師、薬剤師などは女性も多く、途中ブランクがあっても復帰ができるし、求人も多いですよ。
    • good
    • 0

(1)定年のない仕事、弁護士、医者、落語家


(2)企業勤めから独立して続けられる、コンサルタント(私がそうです。66歳)
   サラリーマンと違い、年金を貰いながら月4~8日働く。
(3)ある才能を身に付ける、音楽家、画家、陶芸家
    • good
    • 0

やっぱり公務員でしょう。


つまらないという人多いですけど
給料もそこそこ、福利厚生も充実してるし
結婚・出産後も安定して働けるのは、
何よりの魅力です^^
若い時は気付かないもので、
やっとけば良かったと後悔してます^^;

大学進学を考えてるなら行った方がいいですよ。
高卒と大卒ではやはり待遇が違いますので。
コレはどの職業にもいえます。
    • good
    • 0

高卒でも学校事務(県職員)は、教師のように忙しくないので狙い目だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!