アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも行くコンビニの店員さんに恋をしてしまいました。
その方に初めて会ったのは7月頃で2回ほどお見かけしたのですが、それ以来全く見かけなくなり辞めてしまったのだと諦めていました。しかし先日そのコンビニに行ったところ、その店員さんがいらっしゃってほとんど一目惚れといってもいいのですが好きになってしまいました。相手の方は大学生くらいです。
こういう経験は初めてなので、どうすればいいのか全くわかりません。とりあえず来週また同じ時間帯に会いに行ってなんとか顔を覚えてもらおうとは思っているのですが、どうすれば進展するのでしょうか…
それとその方に会ったのは日曜日のお昼時なのですが、日曜日にシフトを入れるということは彼女はいないのではないか、と都合のよい憶測を立てているのですがどうなのでしょうか;;

A 回答 (5件)

こんばんは!



20代前半女です。私もコンビニでアルバイトをしています。

コンビニで店員に顔を覚えてもらうのは予想以上に手間がかかります。数回会っただけじゃ難しいかもしれません。覚えやすいのは彼がいたときに同じものを買ってください。例えば同じチョコを買い続けるとか!あとはそのチョコを差し出すときにバーコードとは逆側(表側)を差し出しておいて,そのあとわざとバーコード側を彼の方に向けてください。そうすると覚えられやすくなります。できればタバコとかがいいんですけど高校生じゃだめですしねぇ・・

アドレスを紙に書いて渡すのは返事が来る確率はかなり低いです。ただ意識はしてもらえると思います。仲良くなりたいならそこでアルバイトしているひとをつてで探すのが一番いいです。難しいですけどね。

彼女がいないなどの期待はしない方がいいですよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます!!
変な期待はせずにまずは覚えてもらえるように努力していきたいと思います。
頑張ります!!

お礼日時:2011/09/25 19:56

彼女いるかいないかは、想像の域を出ませんので回答控えますが、同じ曜日の同じ時間帯に行くぐらいでは顔を覚えてもらうのは相当な長期戦になると思いますよ。

毎日通えばわかりませんが.レジが空いてる時間帯に彼がいるときにコピーのやり方聞いて、その時に軽く話しかけてみるとかしたらどうですか?その後、少し仲良くなってからアドレス渡したり、彼女の有無を聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピーのやり方ですか!なるほど。
頑張って機会を作って話しかけてみます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2011/09/25 19:52

普通にコンビニ行くだけでは


知り合いになれません。

本当に本気なら自分もコンビニで
アルバイトしたらどうですか?

もしくは、友達といっしょにコンビニにいって
友達に聞いてもらう。
まあ大体その行動で、あなたが彼を
好きとうことはばれるから
今後、彼も多少意識すると思うよ。

あなたが平均よりかわいくて
彼がフリーなら可能性あるんじゃないかな。

自分自身をしっかり把握して
一番自分にあった方法で頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトは考えましたが募集はしていませんでした…
意識してもらるよう頑張ります!ありがとうございます!!

お礼日時:2011/09/25 19:50

彼女がいるかいないか…ではなく、




まずは仲良くなることを考えた方がいいと思います。


声をかけないと何も始まりません。難しいようなら、番号の書いてあるメモをそっと渡してみたりするのはどうでしょうか?


参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。とにかく声をかけたりして知り合い程度になりたいと思います!!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/25 19:48

その彼は、過去に、3人の女性に孕ませては中絶させの繰り返し、さらには、現在、子供2人の父親で、奥さんのヒモになって生活している、と言っても信じないでしょう。

すべて妄想になってしまいますので、直接聞いてみるか、友人に聞いてもらうかしてください。遊ばれないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格や背景なんかは見ただけではわからないですからね…
気をつけます。

お礼日時:2011/09/25 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!