プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
付き合い始めたばかりの彼とのことで質問です。

彼とは最初、職場の呑み仲間といった感じで、
正式に(?)付き合い始めてからはまだ1週間くらいなのですが、
キス・体に触れ合う…程度のことをしています。
2人でいちゃいちゃしてるときに
「俺ってあんまり手出してないほうだよね?」って言われたんですけど…
私としてはそうでもないな~って思います(^-^;;
恋愛ペースって人それぞれで一概には言えないと思うんですけど、
手出してるほうだと思いませんか?…それともこんなもんだと思いますか?
ちなみに彼との初キスは付き合い始めて2日目でディープでした。
私としてはそれも「初っ端からべろちゅーかよっ!」って思ったんですが(苦笑)
正直私は奥手なほうなので、
この先恋愛ペースがかみ合わないような気がしてちょっと不安です。

特に20歳くらいの男性にこれって普通なの?と聞きたいのですが、
女性や他の年代の方のご意見も歓迎です(*^-^*)

A 回答 (6件)

こんばんは。

24の男です。

男性は普通、女性に合わせてペースを変えます。奥手そうなら手出すのは遅くするし、そうじゃなかったら、一気に攻めることもあります。鉄は熱いうちに打て!というやつです(笑)
文章を見た限りでは、結構はやいペース(後者のパターン)だと思います。
そうだとしたら、narumi27さんが奥手だと、彼は思ってないのではないでしょうか?
相手がそっちのほうは積極的かということは、服装・友人・言動などから総合的に判断することが多いですが、自分の実感としても、間違えることも多いです。
もしペースが合わないのが不安なら、奥手だということをさりげなく伝えては?
そうしたら多分、彼のほうが「オッとあぶない・・」と、ペースを修正してくれますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>鉄は熱いうちに打て!というやつです(笑)
なるほど(笑)
じゃあ私は今熱い・今が打ちどき!と思われてるんですね、きっと(笑)

>そうだとしたら、narumi27さんが奥手だと、彼は思ってないのではないでしょうか?
言われてみれば、そうなのかもしれません。
私のほうが年上ですし…
共通の友人カップルでフランクな子たちがいるし…

>もしペースが合わないのが不安なら、奥手だということをさりげなく伝えては?
そうですね、機会をみて言ってみようと思います。

こんばんは。

状況が似ているのでつい書き込んじゃいました。
私も彼より2つ上の20代です。
出会って2ヶ月ほどで付き合うことになり、その場で激しいチューされました。Hもその2週間後。かなり速いペースだと思います。最初は体が目的?と思いましたが、付き合う前からお互いに意識していたこともあり、今は「早く私が欲しかったんだなぁ」とか「こういう風に愛する人なんだなぁ」って思います。
これから先、不安はありません。新鮮で楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、状況似ていますね。
私の場合、同じ職場でしたので出会いはもうちょっと長いのですが、
同じ部署になって話す機会ができたのが数ヶ月前なので、
本当に似ています。

>これから先、不安はありません。新鮮で楽しいです。
いいですね!私も今後そう思えるように…すれ違ったりしないように頑張りたいです。

-------------------------------------------------

皆様、貴重なご意見と実経験のお話をいただきありがとうございます。
やっぱり上手くいっている方のお話にはほっとします。
また男性の心理もちょっとわかったような…(笑)
ありがとうございました。

こんばんは、27の男です

現在までお付き合いしたのは一人ですが、現在の妻です
彼女とは、仲間として長い付き合いをして、その後付き合いを始めました
彼女が始めての相手でしたが、付き合い始めた日にディープキッスでしたよ。Hは1週間後!!
早いかなって思いましたがそれだけ彼女への思いがあったので(まあ、知り合ってからは6年も有りましたけどね)
誰にでもそうだと困ると思いますが、そうでないのなら色々と有ると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>早いかなって思いましたがそれだけ彼女への思いがあったので(まあ、知り合ってからは6年も有りましたけどね)
それまでの6年の付き合い・信頼関係があったので…ということですね。
517hamaさんの奥様がうらやましいです~。
でも早いですね、1週間後ですもんね。

>誰にでもそうだと困ると思いますが、そうでないのなら色々と有ると思いますよ
そうですね、私のときだけと思いたいです…。

よくある話ですね。

決まった方程式はないでしょうね。
ただ、いえることはいろいろな行為はコミニュケーションのひとつと理解できます。
互いに会い、話し、笑い、見つめあい、手を取り合ってそしてキス・・。
それまでの過程にあったものはお互いの気持ちの高ぶりですね。それから先のコミュニケーションだってお互いの気持ちの高ぶりに合わせて進むものですね。
ちょうど2人3脚と同じで、互いの足並みが合わないとギクシャクします。
男は少し急ぐ傾向があります、私もそうでした(^^;
軽くおなかのへんでもつねってあげればペースを下げるかもしれませんね。
女性のほうがペースが速い場合もありますし!

大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>男は少し急ぐ傾向があります、私もそうでした(^^;
そうなんですか、やっぱり男性のほうが急ぐんでしょうか。
リードしてもらうのは心地いいのですが、引っ張りすぎ(>_<)と思うことも…(笑)

>軽くおなかのへんでもつねってあげればペースを下げるかもしれませんね。
ちょっとつねって(?)みたいと思います。
意思表示することが大事なのかなと思いました。

narumi27さん、こんにちは。

narumi27さんご自身がおっしゃるように「恋愛ペースって人それぞれで一概には言えないと思うんですけど」と小生も思いますので、あくまで小生の個人的な主観として書かせて頂きます。

>2人でいちゃいちゃしてるときに「俺ってあんまり手出してないほうだよね?」って言われたんですけど…私としてはそうでもないな~って思います(^-^;;
>手出してるほうだと思いませんか?…それともこんなもんだと思いますか?

小生は十分手が早いと思います(笑)。でも彼の意識の中では「遅い方」なんでしょうね。こういう考え方の相違というのは、これからもいっぱい出てくるでしょう。

>ちなみに彼との初キスは付き合い始めて2日目でディープでした。

「ディープ」は別にしても・・・(笑)、十分早いでしょう。小生はキスまで3~4ヶ月、という恋愛が良いですね(時代遅れ!?)。

>正直私は奥手なほうなので、この先恋愛ペースがかみ合わないような気がしてちょっと不安です。

そうですね、先ほど少々触れましたが、これからも色んな面で考え方の違いが出てくる可能性は高いと思います。ですから「不安」が的中すると思ったほうが良いかも知れません。
ここで問題なのは、narumi27さんの気持ちですよね。彼の事が本当に好きで、彼の恋愛ペースに合わせられるのでしたら問題はないでしょう。でも、今のように不安になったり、narumi27さんはnarumi27さんなりの恋愛ペースで恋愛したい!と考えるようでしたら、これ以上お付き合いを継続するのは厳しいと思います。一度narumi27さんご自身の気持ちを振り返ってみてはいかがでしょうか。

恋愛は楽しいのが一番です。辛かったり、不安だったりする恋愛を我慢して継続する事は必ずしも大事な事ではない、という事だけは頭の片隅において頂きたいと思います。
小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

>小生は十分手が早いと思います(笑)。でも彼の意識の中では「遅い方」なんでしょうね。こういう考え方の相違というのは、これからもいっぱい出てくるでしょう。
はい…いっぱい出てきています(^-^;;
金銭感覚とか、仕事と遊びの比重とか、すごい違うなーと思うことがあります。
もともと自分と違うタイプの人だということはわかっていて、
そこに惹かれた…という部分もあるのですが。

>小生はキスまで3~4ヶ月、という恋愛が良いですね(時代遅れ!?)。
私もそれくらいがちょうどいいです。
月単位で推移していくくらいが安心できます。

>一度narumi27さんご自身の気持ちを振り返ってみてはいかがでしょうか。
そうですね。
彼のことは好き!可愛い!愛おしい!と思うこともあれば(主に会っているとき)
でも流されちゃっただけなのかなーと思うこともあって(主に一人でいるとき)
気持ちが一定していません。
私の転職が控えていたため(今の職場を辞めたら会う機会が殆どなくなる)
彼も焦って告白したようですし、私も焦ってOKしたような…。
好きっていう気持ちを大切しつつ、無理なく付き合っていけたら…と思うのです。

キスくらいは普通だと思いますけど。

narumi27さんが幸せそうなんだから、いいんじゃないですすか?(笑)恋すると、普通とか、そういうのはどうでもよくなるものですよ。もちろん、節操というものも大事されていいと思うけど、そういうものはほとんど崩壊しているので、進み方は十人十色と言っちゃって良いでしょう。

ただ、付き合ってすぐSEXするのは軽すぎると思いますけどね。その意味で「ディープキス」というのは、そのままSEXに直結する可能性が高い行為なので、それなりの心の準備は必要でしょうね。それでもあなたが、ディープキスも「キス」と考えるなら構いませんけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

>narumi27さんが幸せそうなんだから、いいんじゃないですすか?(笑)
(笑)
そうなんですけど、間違えば不幸にもなる部分なので…

>その意味で「ディープキス」というのは、そのままSEXに直結する可能性が高い行為なので、それなりの心の準備は必要でしょうね。
心の準備はまだまだなので(^-^;;ちょっとセーブしたいですね。
それに、ドライキス1回もしてないんですよ…変なカンジ…。

>進み方は十人十色と言っちゃって良いでしょう。
結局、これが一般的とかって恋愛には無意味なのかもしれません。
お互いが納得できるペースを探ってみようと思います。