プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ヶ月付き合った人がいました。。
お互い高3で受験生です。結構高いトコを2人とも狙ってて、夏休みも3日だけ…それでも大丈夫でした。でも、学校が始り会わなくなり、電話が何日も開いて…なんだか急に遠くなった気がしちゃって、それでも平気だったんだけど、ある時あたしが精神的にヤバイ時に電話をしてたら彼が『お前も、俺以外に夢中になれるもんつくれよ』って。あたしは頭では勉強しなきゃね~って解ってても心がついてこなくて…『あたしがいなくても平気そうだよね…』って…すぐ訂正したけど、正直に言ってていうから『急に遠くなっちゃったみたいで、すごい不安…』ってちょい泣きながら言ってしまい…
彼はそう少しでも思わせたのは俺のせいだよね、自分自身考えてみる…そう言いました
1週間経って『今忙しくてお前の事ちゃんと気づいてあげられなくて不安にさせた、これからまたそういうのあったらツライ。だから友達に戻らない?』って言われ、あたしは何もいえずに帰っちゃったんです。
自分的に落ち着いてちゃんと彼と向かい合いたいって思いました。メールで会いたいって言ったんです。そしたら今忙しいからメールにしてって言われて…1ヶ月も経ったのにどうしてまだ逃げるの?そんなにあたしに会いたくないの?って…でも友達に彼がメールを送ってて、そこには『会ったら気持ちが揺らいじゃいそうだし、もうゴチャゴチャするのは嫌だから…』ってありました。
会いたかったけど、嫌といわれては…なんで手紙を書きました。今でも好き…でも会いたくないなら仕方ないけど逃げて欲しくなかったなって
手紙を出して2ヶ月…まだ気持ちが抜けません。友達から付き合ってと言われokしようかと思っても彼のことが頭に出てきて…忙しくて別れたなら受験もなにもかも終わったらまた…という思いもでてきてしまいます。

A 回答 (5件)

逃げている?

それは貴女の一方的な感覚だよね
友達だから会わなくてはいけない事はないさ
彼の心の中では貴女が返事をしてくれなかった事に
何か違和感が残っているのじゃないかな?
最初に逃げられたのは彼さ
それに忘れる事は無いでしょう?
楽しかった事も嬉しかった事もあるのだからさ
想い出は想い出として心の中に
閉まっておけばいいんじゃない?
たぶん自分に区切りが付いてないから
今の感情があるんだよね
自然消滅にしても曖昧な部分が多いからさ
一段落したら直接話してみたらどうかな?
その時はどんな言葉からも逃げないで
彼と向き合って素直な自分を出せるようにさ
    • 0

忘れる事ないんじゃない?まだ終わってないかもよん(^^)

お互い受験の事やなんかで一杯いっぱいだったんじゃない
あなたもまいってる。でも彼も同じだよね
友達に戻りましょう、の言葉の前に”一旦”って気持ちが
彼にはあったのかも知れないね
今はお互い受験を頑張りましょう。そして改めてってね
お互いお互いが求めてる時には答えられない
パニくってる事も合ってタイミングずれちゃったのね

逃げる?逃げたのかな?
お互い様かも知んないよん
自分が求めてる時に答えてくれないと逃げてると解釈する
彼も同じかもね

友達とお付き合いするの?
彼を忘れるためならまたおなやみ増やすだけじゃないかな
彼のことすっきりしてないとその人の存在が余計に
彼を思い出させるかもよん
現に今そうなってるよね
付き合ってといわれてなおさら彼のこと
考えるようになったんじゃない?

今はひとりで頑張ってみたらどうかな?
お互い受験頑張ろうねって励ましあうお付き合いだって
あるけどそれは今のふたりには難しかったんだよね
じゃ自分達に無理のないお付き合いをする事を考えるの
受験終わってまだすきだったら
正面きって告ればいいじゃん?

終わりと思わなきゃ終わらないさぁ!がんばってね♪

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp

この回答への補足

ウ…相手他校だから遠いんですよね…
でも、そうかも。逃げてるってあたしは感じたけどアイツも思ってたのかもって思えてきました。
一人で…実はすんごい寂しかったりするんだけど、がんばってみようかな~お返事アリガトです♪
もうちょっと意見聞いてみたいから、お礼は保留で(笑)

• 0

どうしてもまた恋人に戻りたいなら、ちょっと、友達を利用しちゃうみたいになっちゃうかもしれないけど、彼に「友達から付き合ってって言われたの」って言ってみるのはどうでしょう?

良かったね、て言われちゃうかもしれないけど、そしたらもう全部吐き出して、追いかけてよ!本当に私のこと想ってるなら、私が傷つくことを、自分が傷つくことを恐れてないで、正直に聞かせてよ!て、言ってみるとか…。
もちろん、完璧にダメになる可能性も秘めている方法だと思います。
彼の気持ちに全部かかってくるから。。
どんなニュアンスをもって彼が言葉を発していたのか、実際に聞いていないし、聞いてたって本当に想像しかできませんよね。
ただ、書いてある文章だけから読み取ると、あなたのことを想って…傷つけるのがこわくて彼がそういう風に言ったように思えたので、無責任かもしれないけど、こう発言します。
それに、本当に正直なところが聞ければ、もしダメだったとしても、吹っ切れるキッカケになるんじゃないでしょうか。。
でも我ながら、手堅くいきたいならこの方法は一番最後まで使わないほうがいいかなとも思います…。
頑張ってください。
    • 0

ayumiですよん(^^)

他校ってどんくらい遠いのかな?
ちょっと長期戦で辛いけど
受験シーズンになったらお手紙添えてお守り上げるのはどうかな
郵送って手もあるし・・・
そのときはディープな事は書かないの
もしお付き合いできるならもう前のことなんて
関係ないんだからね
で、合格したらデートしてね!な~んてな!

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0

こんな状況になった原因はあなたにあるわけですよね?

これはいい悪いではなくて、あなたが先にへこたれてしまったって意味で。
彼は逃げているわけではなくて、きっと自分が1番しなあかんと信じていることに対して、
100%の力で立ち向かっているんやと思います。
あなたと話したとして、あなたをまた悲しませるような事をしてしまう可能性もある。
その事をまったく無視して、自分の事だけ考えることは多分出来ない。
そして、嫌とは思わへんかったとしても、確実に重荷ではあったわけですよね?
また同じ思いをするんやったら、今のまま、係りを経っていたら、もう何も起こらなくて済む。
あなたを傷付ける事もない。
自分がすぐにフォローできひん事に関して、何も出来ない時間に悩む事もない。
あなたが彼にしてあげられへんかった事、わかりますか?
安心させる事、帰りたい場所を、そのまま残しといてあげる事・・・
自分が求めてた事に、似てるでしょう?
不安でいっぱいになっているときは、そういう事も気付けなかったりする。
時間をおいて、自分たちがお互いの事についてゆっくり話せるようになる時期は、
きっと来たはずなんですよ。
そんときに爆発させてもよかった。きっと受け止められるだけの余裕があったかもしれない。
いま、友達から告白されて、OKしようとしてしまうくらいの心の弱さ(失礼ですけどね)のまま、
彼と元に戻ったとしても、「元に戻った」先の結論は一緒やと思います。
もし、彼が好きなんやったら、
その、なんもかんも終わった時期を待って、
しんどいやろうけど待って、
それまでに自分も彼を安心させてあげられる強い心を持てるように努力して、
ぶつかってみたらええと思います。
今までやってきたこと、考えてみてください。
自分の気持ちをぶつけっぱなし、
相手になにかを求めっぱなし、
自分の不安をなんとかしたい!て思ってばっかり、
そんな事はないですか?
彼が「忙しい」て言うからには、やっぱり恋愛のことばかり考えてるわけはないと思う。
せやし、あなたが思ってるほど、あなたの事ばかり考えて、気持ちに整理がついたりはしてないと思いますよ?
だから焦る必要はない。
もし、仮に彼の中で終わっていたとしても、それは最後に会ったときの、最後に触れたときの
あなたに対して、にしか過ぎひんねんから。
がんばって、時間をかけて、自信を持てる自分になってから、彼にぶつかってみてください!!
同じ思いを繰り返さないように!!がんばれ!!
    • 0