アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの海外旅行先を教えて下さい。

■おとな2名+子供(4歳児)1名です
■関空発→所要時間8時間以内が希望です。
■12月に7泊8日で行きます、その時期が夏の国を希望しています。
■リゾート3泊+都会4泊のように、リゾート地と都会がある所を希望しています。

海外旅行に行くときは上記の希望に合った旅行先を考えて行っていますが
今年は思い当たりません。
行ったことのあるコースは
(1)オーストラリア(エアーズロック→シドニー)
(2)シンガポール→ビンタン島(インドネシア)
(3)マレーシア(ボルネオ→クアラルンプール)
(4)タイ(プーケット→バンコク)

です。上記のように飛行機移動(できれば2時間以内)があっても構いませんし、
2カ国に渡っても構いません。

どなたかリゾートと都市を兼ね揃えた、中距離の国を教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (7件)

こんばんは。



少し遠いですがオーストラリアならぴったりですね。
既に行かれたことのある組み合わせ以外にも考えられますよ。

●パース+近郊のどこか(ロットネスト島や近隣のビーチ)

●ケアンズ+グレートバリアリーフのどこか

上記はどちらも飛行機に乗らずに移動できますから、
時間が無駄にならなくていいと思います。
ロットネスト島なんてパースからなら1時間くらいです。

それから、12月がベストシーズンとなるとプーケットもお勧めです。
バンコクやシンガポールに立ち寄ることが可能です。
また、プーケットではなくてランカウイ島でもいいかもしれませんね。
この場合、シンガポールやクアラルンプールが組み合わせやすいと思います。
    • good
    • 0

都会で何をされるのか、目的は?



その目的にもよりますが、都市とリゾートが一緒になっている代表的な
ところといえばフィリピンセブ島です(車で1時間程度)。
セブ市よりもっと都会がよければ、
マニラ-セブ
マニラ-ボラカイ
マニラ-ボホール
マニラ-パラワン
などマニラを基点とした選択肢は多いです(飛行時間はすべて1時間少々)。
    • good
    • 0

すでに同様の回答が出ているようですが、リゾートと都会の組み合わせならやはりオーストラリアがお手軽だと思います。


個人的には「ケアンズ&メルボルン」のコンビネーションがお勧めです。
「日本→ケアンズ→メルボルン→ケアンズ→日本」といったコースにすればチケットも比較的取りやすいですよ。
    • good
    • 0

難しいところですね。



12月でお勧めコースは、シンガポール+モルディブでしょうか。マーレから近めのリゾートを選ぶと、それほど遠くないと思います。

他の方もおっしゃる通り、ハワイ島+ホノルルというのも子連れにはいい選択かもしれません。あまり衛生・治安に問題のあるところですと、何かトラブルがあった時に大変ですので。

再度オーストラリアで、ケアンズ(またはゴールドゴースト)+メルボルンは如何でしょう?

10時間強のフライトであれば、サンフランシスコ(またはロスあるいはサンディエゴ)+バハカリ(ロスカボス)や、オークランド+フィジー(ナンディ)というパターンも考えられます。

ご参考までに。
    • good
    • 0

あえての選択ですが、、



オハフ島+ハワイ島などはどうでしょうか。

都会に何を求めているかがいまいち分からないので見当はずれかもしれませんが、ホノルルは結構大きな都市でもあります。

本来ならロスアンゼルス(またはサンフランシスコ)+ハワイがいいのでしょうが、飛行時間が長すぎますね。
    • good
    • 0

ベトナムはいかがでしょうか?


ベトナムは意外とリゾート地も多く、縦に長い国ですので、12月ごろに泳ぐのでも大丈夫なリゾート地があると思います。
    • good
    • 0

セブ(フィリピン)→香港


コ・サムイ(タイ)→香港orバンコク

あたりでしょうか?

個人的にはせわしないような気がします。
我が家の子たちはセブの田舎で海に浸かって4泊、マクタンのホテルに3泊してプール三昧しないと承知してくれなくなりました。
帰ってきたら、来年はいつにするんだと4,5歳の頃からうるさいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!