プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自殺者が15年間連続で3万人を越え、ロシアレベル、戦後の混乱期レベルが続いています。税金で食っている政治家や公務員は、国の財政がどんなに悪化しようと、既得権益を放そうともしません。こんな日本で負け組が生きていこうと思えば、一生奴隷として生きるか、自殺するしかないと思います。日本で奴隷として死ぬより、外国へでも行って、チャンスをつかんだ方がいいでしょうか?負け組は、どう生きていけばいいですか?

A 回答 (6件)

日本で死ぬんでしたら、外国に行って、チャンスをつかむ方を選択して


ください。
しかし、外国でチャンスをつかむのも難しいと思いますが・・・。
私も会社の中では負け組みで、滅私奉公奴隷のように働いています。
本当に辛くて、何度も何度も辞めようとかもう駄目だと思ったことは、
ありますが、死のうとは考えたことはありません。
折角の一度っきりの人生ではありませんか?
負け組みでも、面白いことや楽しいことで笑えることはありますよね。
どう生きるかは、本人の気持ち次第かと思います。
私自身は、今の自分に開き直って生きています。
でも、心の片隅では、虎視眈々と「いつか」という気持ちは持ち続けて
います。
そうでなければ、人間誰しも「負け」の気持ちを持ちますよ。
質問者様にアドバイスできる身分ではありませんが、
少しだけ強い心を持ってください。
そして、一度っきりの人生ですから、奴隷が嫌なら、外国へのチャンスを得る
ために飛びたってください。
でも、決して死のうなんて思わないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つてがあれば、海外へでも行った方がいいですかね。景気が日本より悪くても、自殺者の少ない国の方がいいです。日本も、もっと景気が悪くなってもいいから、自殺者の少ない国になってもらいたいです。

お礼日時:2011/09/28 21:29

日本は就職難でもなんでもありません。


中小企業の求人はいつも就職希望者を上回ってます。
その気になればいつでも就職できます。

ただ、空調の利いたオフィスでデスクワークだけして、定時出社、定時退社したい、なんてこと言い始めたらそんな職場なんてほとんどありません。
ニュースでたまにやる分数の計算もできない大卒には金輪際縁のない職場ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1/3が非正規社員ですが、やっぱり奴隷ということですか。

お礼日時:2011/09/28 21:25

無理せず若いうちに中小企業にでも勤めて、


職歴とスキルを積みながら転職チャンスを待てばいいんじゃないですか?

自分でどうにかできることと、自分じゃどうにもできないこと。
分けて考えたほうがいいですよ。
この世は全部が全部正義で回ってるわけじゃないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奴隷のようでも、辛抱するしかないということでしょうかね。

お礼日時:2011/09/28 21:26

奴隷のごとく働いて生き抜く。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

被災者の間では、生き抜くことが第一になっているそうですね。

お礼日時:2011/09/28 21:30

なまじっかしごとなんかするから


まずいことになる。
ぽいってすてて、
にんげんすてて、
なるがままに、
るろうのじんせいを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケセラセラですか。

お礼日時:2011/09/28 21:30

自殺するくらいなら,死んだ気になって働け!


東日本大震災で今,日本は大変な時なんだ。
外国で働くつもりなら,東北の被災地の復興のために頑張ってくれよ。
その滴る汗が日本を蘇らせてくれるんだ。

いいか,勝ち負けは関係無い。言いたいヤツには言わしておけ!
愛する者のために骨身を惜しまず愚直に働く,それが日本人だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいのですけど、やっぱり奴隷なのでしょうか。奴隷の美学、って言ったら怒られますかね。

お礼日時:2011/09/28 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!